見出し画像

Basic講座・リアル&オンラインレッスンの詳細【無印良品直江津店シェアキッチン】

5/9. 5/16. 6/20. 6/27(全4回)で行うBasic講座。

対面リアルレッスンとオンラインレッスンを
無印良品直江津店シェアキッチンより同時開催します。

発酵って聞くと
免疫力アップ、
代謝アップ肌荒れ改善、
お通じ改善簡単に美味しく料理が作れるよ!
など、たくさんの効果やいいことが
ありそうだから始めたい!
と思う人も多いと思います。

でも、発酵ってちょっと大変そうで
続けられるか不安。
そういう方多いのではないでしょうか?

発酵料理レッスン「Basic講座」は
座学もあるのでしっかりと理解でき、
理解することで続けられます。
これでいいのかな?と思うことも
質問できるので思ったよりも
簡単に発酵生活を続けることが
できるのではないかと思います。

理解してコツを覚えてしまえば
少々のサボっても大丈夫。

オンラインとリアルで
一緒に学びませんか?

Basic講座の詳細をご案内致します。

レシピの写真はコチラからご覧ください。

|日程

2022年
Day1  5月 9日(月) 10:00〜14:00 (塩麹)
Day2  5月16日(月)    13:30〜17:30 (醤油麹)
Day3  6月20日(月)    10:00〜14:00 (甘酒)
Day4  6月27日(月)    10:00〜14:00 (味噌)
(Day2だけ午後のレッスンになります。)

|お渡しするもの&送付するもの

対面リアル受講

◎テキスト(A4冊子)
◎修了証

オンライン受講

◎生麹1.3kg
◎大豆800g
◎塩500g
◎テキスト(A4冊子)
◎修了証
◎調味料の作り方とレシピの動画視聴アカウント
(6ヶ月視聴可能)


|ご用意いただくもの

Day1 5/9

◎塩麹を作るためのタッパーまたは瓶

Day2  5/16

◎醤油麹作るためのタッパーまたは瓶

Day3  6/20

◎甘酒を作るための口の広い水筒またはスープジャー
※しっかり保温ができる500mlのもの
◎温度計

Day4  6/27

◎ジップロックM(オンライン受講で実習希望者のみ
※対面リアルレッスンはこちらで準備します


|実習について

対面リアル受講

材料はこちらで全て準備致します。
材料のカットから始めて、実習後試食致します。

オンライン受講

今回のレッスンで醤油麹、塩麹、お味噌は少量のみ
プレゼント致します。
それ以外の材料は各自ご準備ください。
レッスン開始時間までに材料はある程度
カットしていただくといいとスムーズです。

オンライン受講の方の実習はご希望の方のみです
オンライン受講ではレシピ動画が6ヶ月見れますので
ご自宅でも安心して作ることができます。

|その他

参加できない日程がある場合

録画、またはご都合の良い日にZOOMでの個別対応致します。


|お申し込み&お問い合わせ


今年の春は、発酵調味料をマスターして
生活に取り入れてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?