見出し画像

【タス通信】先週のまとめ(6/14の週)


6月14日

【タス通信】
たまたま、はすみブログでウイグルの件を読んでいると「不思議の国のアリス」が出てきた!
イラスト「不思議の国のオシリ」が訴訟対象にされたけど、あのイラストに込められた真意が裁判では丁寧に解説されてたよ!
妄想の物語を深読みで有難がる滑稽さ。

画像2

画像2

『不思議の国のオシリ』は、脈略ない話を有難がり、「勝手に意味づけして分かった気になる」ことのメタファーで、古典落語の『こんにゃく問答』みたいな風刺ですな。公益性たっぷりよ💞

6月15日

【タス通信】
(意訳)原判決と伊藤の請求は本来なら直ちに棄却されるべき。ただし鈴木判決がいいかげんだったので控訴審で仕切り直しとなった背景から、核心部分の更なる真相解明のためには、イーク医師&捜査員の証人尋問と、供述調書の文書送付嘱託を採用して証拠調べを徹底することが必要です。

画像4

6月16日
【タス通信】

「あろうことか第一審では・・・」
これまたスッキリ!ここまで言うか!


6月17日
【タス通信】
スッキリ!は新潮社裁判でも❤
あちこちの戦線で強力な巻き返しが始まってます!
*新潮社の詳報は夕刻noteにて予定

  <訴状より>

画像4

タス通信 夕刊
「週刊誌報道の歴史に残る汚点」
「ポリコレの威を借る社会的リンチ」
「悪質かつ執拗なねつ造報道」
「野放図で虚偽に満ちた言論の暴力」

腐ったメディアにがっつり!
言ってくれちゃいましたよ!

  <新潮社裁判>

6月18日
【タス通信】
新潮社裁判は、
 名誉毀損 名誉感情侵害 プライバシー侵害
の3種混合です。

6月19日
【タス通信】
では、#杉田水脈 議員の裁判はどうなってるのか。
気になりますよね?
初のレポートです!