最近自分がクソ過ぎる

なんもダメですわ。
良い嫁でありたいし、充実した生活を送りたいという願望が手放せず、部屋は散らかってるし、料理も少ないレパートリーをローテーションしてばっかだし、新しいことにチャレンジする気力が微塵も湧かない自分を受け入れられず、とりあえず毎日生命維持だけしてます的な状態です。

大事な友達にLINEのひとつも返せない。
ごめん!!ほんとごめん!!!

あまりに自分がクソ過ぎるので、これはもう根性論ではどうにもならんと思い、このクソサイクルはどうやって生み出されているのか自分なりに考えてみました。

クソ汚い走り書きで申し訳ない。
とりあえず書き出してみて分かったのが、見事な負のループに入っているということ。

まず
「理想に執着して、理想通りになれない本来の自分を受け入れられず、自己否定をしまくる。」

「気持ちに余裕がなくなり、傷つくことにも余裕がなくなり、極端な守りに入ってしまう。」

「守りに入ると動けなくなるので、理想通りの自分になれず、また失望して自己否定をする」

「最初に戻る。」↑
…という感じです。

この負のループからいい加減抜け出したい〜!!
というわけで、自分をまるっと肯定してあげよう!と思ったのですが、これがまた難しい。
自己否定が癖みたいになってて、気付いたら自分にプレッシャーかけたり罵ったりしてしまうんですよね。
昨日は地味〜な嫌がらせを受け続ける夢を見てうなされました。私の潜在意識しっかりしてくれ。

そんなわけで、無理っすわ。すぐに何とかなる問題じゃない。
あと一人じゃ無理。
歯並びが悪い場合は歯医者さんに矯正して貰わないと整わないのと同じで、メンタルも自分で動かそうとするのは難しいんですよ!
少なくとも私は!
人に!助けを!!求める!!!!!!!

最近なんとも幸運なことに、私史上最高のカウンセラーさんと出会うことが出来たので、その方にお力借りながら、焦らず自分と向き合っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?