借金を抱えてしまった、、、

事が起こったのは2021年7月25日(日)

私はその日までは目先のことしか考えず誤った判断を下してしまったのだ。

渋谷のカフェでバイナリーオプションで稼ぐというお話にて僕はまんまと甘い話に乗っかってアコムから50万円、レイクから50万円の2社から計100万円の借入を行い、受講料として払ったのだ。

説明をしてくださった方はバイナリーオプションの知識を得るために300万円の借金をしてそこ這い上がりロレックスの腕時計とか身に着けていたが、その話はでっちあげで100万円を安く見せる口実だったのかもしれない、、、

この時は何とかなると思ったが、日が経つにつれ転職したばかりというのもあり安月給の中技術を磨きながらバイナリーオプションでも稼ぐという両立がなかなか疎かになり仕事での失敗も増え、試験も落ち、支払日が近づく中急激なストレスを抱えることに。

余談となるが、ストレス抱えた期間でお金が欲しかっただったり、むしゃくしゃしてやったという犯罪者の気持ちがわかってしまった。(実際に僕はまた目先のことしか考えずという反省があり起こす気が起きませんでしたが)苦笑

これを機に、なんで僕はこんな話に乗ってしまったのであろう。世の中にはこんな甘い話があるのならば人に教えず、秘めておくはずだと。そして不安だから仲間を募り教える側であったり仲介者などが広めたりすると。など色々考えさせられることが増えました。

とりあえずまずは貯金も0。借金が現在5万ずつ返し残り2社での合計が90万あり、利息分がしんどいですが一撃性などの射幸性に踊らされることなくきっちり反省しながら、自分はダメな人間というところから舞い上がって将来は笑い話にできるように自己投資頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?