見出し画像

「うちらって運良いよね」って言い合う夫婦

私達夫婦の口癖は「うちらって運良いよね」です。

最近「小さなラッキーを集めると運気が上がる」という話を聞きましたが、そういったスピ系を意識しているわけではありませんでした。笑

待たずに済んだり、待つけども貴重な機会を得られたりすることが嬉しくて、ついつい言葉にしちゃうんですよね。

思ったことを言葉にする機会は、付き合い始めより同棲し始めてから結婚した今までのほうが多いかも。やっぱり一緒に住むとお互いに影響を与え合っている気がします。

他の方から見るとたいしたことないかもしれませんが、私達夫婦が運良い!と思ったことの一部を紹介すると、


ごはん屋さんに入った時、最初は空いていたのに後半から満席になった時

当日にごはん屋さんを予約して行ったら、最後の一席だった時

レジに並び始めた時は空いていたのに、後ろにかなりの人数が並び始めた時

外の天気を気にせずに外出しようと玄関のドアを開けたら、直前まで雨が降っていた形跡があった時

今まで2軒の家に住んで、どちらも内見2軒目で決まった時

家の周辺環境を下調べせず、住み始めてから素敵なお店や公園を見つけた時


と、こんな感じです。

いつまでも、どんな小さなこともラッキー♪と捉えるお気楽夫婦でいたいものです。



この記事が参加している募集

最後まで読んでくださったみなさん!ありがとうございました☺ スキしていただけたら、夫婦の謎会話で生まれたフレーズをつぶやきます。随時更新中。 サポートいただけたら、夫婦で大量のみかんを買って報告しますね!