見出し画像

25年生きてきて気づいた「アスペルガーが人間関係をうまくやる」ためのライフハックを語らせてくれ!

ども、あすてんです。昨日のイベントはスイーツ会だったのですが、途中で食べたパフェがチョコレートとミカンで、相性が意外と合うことにとにかく驚きました(#チョコと柑橘って合うんやな)

ちなみに、どうでもいいけど知るとちょっと驚く雑学として、叶姉妹は実際3姉妹、阿佐ヶ谷姉妹に血がつながっていない、お金持ちは坂があるところに住みやすい。の3本立てでした。どうでもいいですね。

さて、今回はアスペルガーの人が人間関係でうまくやるためのライフハックを久しぶりに書いていこうかなと思います。20歳前後くらいまで、この世の中の人間が全く分からなかったのですが、最近ようやく分かってくるようになったので、軽くまとめようかなと。

表面のわかりやすいトーク面と、気の持ちようである心(マインド)面は別だと思うので、今回はマインド編について書いていきます。

✂︎✂︎広告✂︎✂︎

ぼくがイベンターとして働いている名古屋市の「デカフェ」では、通常営業やイベントを毎日19:00-24:00に行っています。一人ひとりと真剣に向き合って関わるのをモットーにしているので、ぜひ遊びに来てください🤣✨お店の様子についてはTwitterかLINEのオプチャをみると雰囲気が伝わりやすいです✨DCAFE(https://twitter.com/D__cafe)LINE

画像1

✂︎✂︎広告おわり✂︎✂︎

ここから先は

3,836字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけましたら、記事執筆のモチベーションがあがります✨