見出し画像

蒸し暑い日とアイスコーヒー

6月に入り、蒸し蒸しとした梅雨のような気候となってきた。

来月から電気代がかなり上がるみたいでかなり鬱々としているが、

我慢出来ずエアコンをつけて過ごし、やっぱり快適。

そして、コーヒー好きの私には嬉しい、アイスコーヒーが美味しい時期となってきた。

だからと言って特にこだわりがある訳ではなく、自分はセブンイレブンのアイスコーヒーが大好きで、常に冷蔵庫にストックしている。

内容としては「いつもの珈琲」1ℓパックの「無糖」と「甘さ控えめ」の2種類と、カフェラテ用に牛乳を常備している。

牛乳が「木次牛乳」の時は最高だ。

スタンレーのタンブラーに氷をたっぷり入れて、キリッとした「無糖」を注ぎ、それをちびちび飲むのが最高だ。

たまに飲むカフェオレは同じくスタンレーに牛乳:「甘さ控えめ」=7:3の割合で入れて、ゴクゴク飲むのも最高だ。

日によっては8:2。氷は溶けて美味しくなくなるから絶対に入れない。

このアイスコーヒーを飲みながら、サカナクションを聴くか、YouTubeやNetflixを観るのが最高だ。

サカナクションのアルバムなら最近は「834.194」をよく聴いている。

アルバム曲のセプテンバー、グッドバイ、ユリイカ、ナイロンの糸、ワンダーランド、最高だ。

今もサカナクションを聴きながらこのブログを書いている。

YouTubeで私が好きなチャンネルは、丁寧な暮らしを発信している「奥平ベース」さんと、ミニマルなキャンプスタイルを発信している「Tシマ」さんが大好きだ。

どちらも綺麗な映像で、生活音が心地良く、とにかくセンスがものすごい。

サカナクションが好きで、このYouTuberさん二人を好きで観ている人がいるなら、きっと気が合うから深夜のファミレスで語り合いたい。

そんな今宵。

Netflixでは前回記事にしたTHE DAYSが面白かった。

また面白かったおすすめのドラマや映画を記事にしたい。

アイスコーヒーごちそうさま。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?