見出し画像

タスキーグループ芋煮会!

こんにちは!
タスキー税理士法人の松澤です!

仙台はここ最近一気に涼しくなり、過ごしやすい気候になりました。
少し涼しくなった時期にクーラーをつけずに過ごせる快適さ。
ホッと一息つける季節がやってきましたね!

さて、今回は9月19日に開催された芋煮会についてご紹介していきます!

~2022年度芋煮会~


タスキーグループでは毎年秋に芋煮会やBBQを、メンバーのご家族を交えて開催しています🍖🍲
社員・社員ご家族・インターン生と、分け隔てなく関わりあえる数少ない機会なので、前々からとても楽しみにしていたイベントです!

〜開催場所〜


今年は 『柚子のあぜ道雨乞のかえる 』さんをお借りしました。
HP:http://www.yuzunoazemichi.jp/

佇まいはこんな感じ。
お名前の通り、畦道の先に古民家がありました!
夏休みに遊びに来た田舎の家みたいで、時間がゆったり流れていました。

と、思ったのも束の間
怒涛のお料理大会と施設散策が始まり、一気ににぎやかになりました!

柚子のあぜ道雨乞のかえる

古民家の風情溢れる品の数々。
子どもも大人も、畳のお部屋を満喫していました!



芋煮班とBBQ班

芋煮班は(運命の)共同作業!笑
芋煮を食べたことがなかった私は、山形風の芋煮と宮城風の芋煮があることにびっくり…!
それぞれの地域の芋煮を知るプロたちが、丹精込めて作ってくださった芋煮。
それはそれはおいしかったです!
思い出すだけでもお腹が空いてきました。。

約20人分ものお料理を作る経験はなかなか無いことなので、とても貴重な経験ができたと感じています!

鍋からあふれんばかりの芋煮


BBQ班はお天気に恵まれ、ゆったりとした時間を過ごしていました🌳
そよ風の吹く自然の中、炭で焼いたお野菜においしいお肉…
お肉は、茨城にある坂東太郎さんのお肉専門店「おにくブッチャーズ」!
とろけるくらい激ウマな仙台牛で、みんな食べるのに夢中でした!!
(食べるのに夢中すぎて、お肉の写真を撮るのを忘れていました💦)
シャトーブリアンを初めて食べた私は、あまりの美味しさに大変感動いたしました。。。
格別でした!!😋
また食べたいです!

虫取りや家族同士の交流など、みなさんそれぞれ思い思いの時間を過ごせたようです。
普段の仕事では見ることができない、プライベートな姿をたくさん見ることができました!

子供たちものんびり
家族同士の交流


今回は予定が合わず参加できなかった社員やご家族の方もいましたが、過去一番の参加人数になりました!
家族にタスキーを知ってもらいたいと思えるような雰囲気があるのも、弊社の特徴なのかもしれません。

総勢25名!!

また来年も楽しみです🎶

以上、タスキーグループの秋の風物詩『芋煮会』の様子をお届けいたしました!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


ほかの写真はこちらから!
Instagramではより日常的な写真も投稿しているので、
ぜひご覧ください!

\ JOIN US!/


【採用情報】

【Wantedly】

【YouTubeチャンネル】