見出し画像

喇叭亭馬龍丑。日記「ビッグバンド/新曲と反省会」5/7(火)

2024.5.7(火)

「ビッグバンド/新曲と反省会」

 昨日の夜は早稲田リネンで6/22の対バン相手たるシガーファングを観てきた。みなみちゃんのテナーらしいテナーの音を堪能する。

「うわー。あと一ヶ月やそこらで、この早稲田リネンのステージに立つのか…。」と終演後にひとりステージに上がってみたり。終始落ち着かない。

 皆と乾杯してヤーマンな感じで帰宅。

*

 ビッグバンド練習へ。今日は新曲総入れ替えと反省会DAY。

 バンマスから候補曲として配られる楽譜に全部「演りたい!演りたい!」と騒ぐ。色んな曲を演って、少ない語彙を少しでも増やしたいお年頃。なにせ三歳児だからね。目に映るもの、耳に聴こえてくるもの、全てのものに興味があって、何にでも手を伸ばし、口に入れてみたくなる。まだ赤ちゃん。

 反省会はアルトサックス女史が主導になって話を進めてくださる。皆がそれぞれこのバンドをどうしていきたいか意見を出す。ミーティング苦手なワタクシは少しずつ小さくなっていく。

 俺の意見は「青春したい!コンテストに出てみたい!」。以上。吹奏楽経験皆無なので、なんかそういうM−1グランプリ的なノリに憧れてしまう故。出た意見は全て白板に書かれるはずなのに、俺のだけ小さな笑いと共に虚空に消えていった。まぁそういうものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?