見出し画像

喇叭亭馬龍丑。日記「生憎、伸びしろしかないもので」「劇場版コナン」「ミュグレーのエンジェル」4/24(水)〜4/26(金)

2024.4.24(水)

「生憎、伸びしろしかないもので」

 最近お気に入りのパンチライン。何か言われる度に「すいません。伸びしろしかなくて」と言って顰蹙を買っている。

*

 YouTubeで他の人のジャズの演奏を見ている時に、「お、今の良いフレーズ」と思う瞬間がある。その演奏を自分の脳内でリフレインしてみると、だいたいパーカーフレーズだったりする。俺の耳、パーカーに特化してしまっている。勿論、良いことである。

2024.4.25(木)

「劇場版コナン」

 夜、新宿まで劇場版のコナンを観に行く。今回は舞台が函館。俺の何番目かの故郷、北海道。

 街中で銃をぶっ放したり、高校生が真剣で斬り合ったり、少し引いた目で眺めてみると、『仁義なき戦い』も真っ青、マジモンのヴァイオレンス映画である。

2024.4.26(金)

「ミュグレーのエンジェル」

 街には三連休喜人(よろこびと)、が溢れている。もしくはゴールデンウィーク待ち望みびと。

 ミュグレーのエンジェルを買った。おフランスのマダムのような香り。クラクラするぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?