見出し画像

嬉しいこと。

 私って、けっこう、みんなから


思い立ったら即行動するね



って言われます。


自分でもそのとおりだと思っています(笑)



非行に走った時は、


行動力の高さがあだとなり、


警察にしょっぴかれました。


が、


今回は、行動力の高さが



功を奏しました!!(⌒▽⌒)



私が、22歳の頃からずっとやりたかったこと



非行少年・少女のカウンセラー・更生に向けてのアドバイザーとして

活動していくことが、ほぼ確定しました〜(⌒▽⌒)!!


経緯を簡単にご説明いたしますと、

私が住んでいる市の『非行少年・少女更生カウンセラー』さんのホームページをたまたま拝見して、そちらにメッセージを送ったんです。

『相談メールフォーム』に、相談ではなく、

『私もこちらで働きたいです!非行少年・少女に寄り添いたいんです!学歴も資格もないですが熱意だけはあります!』


といったやや強引なメッセージを送りました。


すると、運営者様から、


是非、こちらでやっていただきたい



旨のお返事を頂きました!!



すごく嬉しいです。

本当に、私が今までやりたかったけど、どうすればよいのかわからなかった活動がようやくできそうです。

ホームページの一部(?)を貸してくださるとのことで、本当に、私は、すごく恵まれているなぁと。

私には学歴や、目立った資格などはありませんし、口下手で特別明るくもないですが、

非行少年たちの気持ちを代言することに関しては、

誰にも負けない自信があります。


私が非行少年だったこともありますが、

非行少年が、劣等感、苛立ちを抱え込んで大人に冷めた目で見られ、見た目だけで怖がられ、軽蔑され、ますます自分を捨ててしまう……そんな気持ちは、今でもふと思い出しますし、それを忘れないうちに、社会や親、学校から見捨てられた子どもたちに寄り添いたい想いを毎日、嫌になるほど持て余しているからです。

そして、非行少年だったことを決して忘れずに背負っていきながら、

非行少年と呼ばれている子どもたち全員が欲しているものを

惜しみなく挙げたい。


(椎名林檎の『闇に降る雨』の歌詞の一部を拝借しました)

 素晴らしい年になりそうです。


 コロナウィルスが猛威をふるっていますが、私は非行少年のためなら、普通に外出します。

 これは私の曲げられない信念です。

 たとえ批判されようとも。


 それではごきげんよう。


 あ、そうそう

 言い忘れたよ


 サディスティック弁護士とマゾヒスティック犯罪者


 是非、検索しておくれよ(*˘︶˘*).。.:*♡


 精鋭のヤヴァい弁護士たちが、


 大人に苛立ってるきみたちに


 乱暴だけど愛しいアドヴォカシー(代言)


 してくれるよ。

 中指立てる弁護士のお姉さん

 とか

 レディ・ファーストこじらせるあまり、盗撮買春男をコテンパンにしちゃう

 東大卒・イケメン童顔弁護士先生


 とか


 非行よりも楽しいことが、待ってるはずだから……!


 サディスティック弁護士と

 マゾヒスティック犯罪者

 読んでね!