見出し画像

シネマコンテンツ『絶対服従-ヒプノシスドロップ-』出演者インタビュー(すみれ役・霜月めあさん)

2020年4月3日に、弊社が運営するe-Storyアプリ「peep」内に公開されるシネマコンテンツ第9弾『絶対服従-ヒプノシスドロップ-』のなかで「すみれ」役を演じられた霜月めあさん。

2020年春公開の映画に出演するなど、女優としても精力的に活動をする彼女に、刺激的なシーンが多くあった本作への向き合い方や、撮影中のエピソードなどをお伺いしました。

画像1

霜月めあ(しもつき・めあ)
モデル、コスプレイヤーとして活動し話題に。2019年の舞台劇団××(脳内)戦争「水平線の歩き方」、2020年春公開の映画『踊ってミタ』に出演するなど女優としても注目を浴び、日々活躍の場を広げている。

━━撮影はいかがでしたか?
普段、お芝居のお仕事が多いわけではないので、すごく新鮮で楽しかったです。

━━どのように今日の撮影に挑まれましたか?
演技レッスンには通っているので、芝居中に気をつけなきゃいけない部分とかは自分の中で持って臨みました。家で、セリフを声に出したりはしていたんですけど、ぽんちゃん(本田夕歩)と合わせるのは今日が初めてだったので、すごく不安でした。

━━「すみれ」役を演じた感想を教えてください。
「peep」で配信されている『絶対服従-ヒプノシスドロップ-』も読ませていただいたんですけど「すみれ」って結構攻める先輩じゃないですか。私は普段、先輩からいじられたり、年上の方といることが多いので「羽深」の方が自分ぽいなって思っちゃうんですよ。後輩にいたずらをしたりとかも、全然ないので……。でも、ある意味やったことないキャラだったので、楽しくできました!

画像5

━━普段の自分とは真逆のキャラクターを演じる上で、役作りとかはされたんですか?
『絶対服従-ピプノシスドロップ-』を読んで、ただただ「すみれ」ってどういう子なんだろうって考えてました。今日映像で撮ってないシーンも、そこで読んでいたので「羽深ちゃんと、こんなこともしてるんだよなあ……」とか、そういうのも踏まえてできたらなと思って。

━━印象に残ってるシーンを教えてください。
「羽深」と、びっくりするような触れ合い方をするシーンがあります。やったことないシチュエーションで、ドキドキしましたね。ぽんちゃん(本田夕歩)のファンに「いいだろー!」ってドヤ顔したいと思いました(笑)。見てる人も照れちゃうシーンになってると思います。

画像4

━━霜月さんが催眠を使えるとしたら、誰にどんな催眠をかけたいですか?
マネージャーに、事務所内で私が一番可愛いと思わせる(笑)!仕事をいっぱいもらえるように……。でも、マネージャーだけ思っても、見る人が思ってくれなきゃだめですね(笑)。

━━霜月さんと同じ事務所(ゼロイチファミリア)のタレントさんで、催眠かけたい人は?
なしこたそ(桃月なしこ)がいいな!多分、なしこたそは天邪鬼だから、本音しか言えなくさせたいです(笑)。いつも強くてハキハキしてるんですけど、きっとそれが全てじゃないと思うから、弱いところも見せてくれるような催眠をかけたいです。

画像3

━━普段、漫画や小説は読まれたりしますか?
大好きです!漫画が本当に大好きです!小説は、学生時代しか読んでなかったんですけど「peep」を読んで、アプリだとすごい読みやすいなって感じました。

━━ありがとうございます!好きな漫画を教えてください。
高橋留美子先生が大好きで『らんま1/2』『犬夜叉』『めぞん一刻』全部大好きです!今新しくやってる『MAO』も読んでます。王道ラブコメがやっぱり好きですね。

━━「peep」を知ったきっかけを教えてください。
最初は、同じ事務所の桃月なしこちゃんがシネマコンテンツに出てたときに読み初めました。次に十味ちゃんが出た時も、二重人格の役っていうのが気になって、映像が早く見たくて読み進めてました。「peep」は結構怖い作品が多いですよね。私怖いの苦手なので、もう表紙ですでに怖いんですよ(笑)。見ててドキッとします。

━━最後に、読者に一言お願いします!
今回「すみれ」役を演じさせていただいて、みなさんの想像と近いかもしれないし、そうじゃないかもしれないんですが、精一杯演じたので温かく見てくれたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

画像2

霜月さん、ありがとうございました!

シネマコンテンツ『絶対服従-ヒプノシスドロップ-』
↓↓作品URLはこちら↓↓
https://peep.jp/stories/WyYLTykwnNgVx6ZN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?