見出し画像

シネマコンテンツ『絶対服従-ヒプノシスドロップ-』出演者インタビュー(羽深役・本田夕歩さん)

2020年4月3日に、弊社が運営するe-Storyアプリ「peep」内に公開されるシネマコンテンツ第9弾『絶対服従-ヒプノシスドロップ-』のなかで「羽深」役を演じられた本田夕歩さん。

ほぼ初めての芝居経験にして、刺激的な難しい役どころを演じられた彼女に、撮影中の感想やエピソードをお伺いしました。

画像1

本田夕歩(ほんだ・ゆうほ)
TBSラジオ「エンタメ Express」、abemaTV 「『フェチ恋』スーツ編」に出演、雑誌「ヤングアニマル」「月刊エンタメ」などに水着写真が掲載されるなど幅広いジャンルで活躍中。コスプレイヤーとしても高い人気を誇る。

━━撮影はいかがでしたか? 
お芝居をするのは、今回がほぼ初めてだったんです。それプラス、攻めたシーンが多かったので、ドキドキしながらやりました。いろんな意味のドキドキで……。刺激的なシーンがすごいたくさんあるので、みんなにも早く見て欲しいなって思います。

━━━お芝居に挑戦してみていかがでしたか?
みんなの芝居を見て「すごいな」って思ってるだけの自分だったので、これをきっかけに、機会があれば今後もやってみたいなと思います。

画像5

━━「羽深」役を演じた感想は?
普段の自分と逆なんですよ。いじめたりはしないんですけど、タイプ的には強気のキャラの方がやりやすいかなっていうのはありました。

━━霜月さんも逆だとおっしゃってました……。こちらのキャスティングミス……(笑)?!  
いやいや(笑)。逆に新鮮ですごく楽しかったんですけど、真面目で、か弱い女の子っていうのがアニメとか漫画のキャラクターでしか私の中でなかったので、それを想像しながらやりました。

━━印象に残ってるシーンはありますか?
教室の中でのシーンなんですけど、本当に刺激的で、周りに人がいる中で、お芝居ってわかってるんですけど大丈夫かなって思うぐらいドキドキするシーンがあって。そこが見どころです。

━━本田さんが催眠を使えるとしたら、誰にどんな催眠をかけたいですか?
友達にかけたいです。本音聞きたいです(笑)。「この人嘘ついてんのかな」「本当のこと言ってんのかな」って思う時あるんですよ。そういう時に使って本音を根掘り葉掘りしたいです(笑)。

━━本田さんと同じ事務所(ゼロイチファミリア)のタレントさんで催眠かけたい人は?
誰がいいかなあ……。マネージャーさんにかけます!普段、自分のことを全然話さないので、個人的な質問をしたいですね(笑)。

画像3

━━普段漫画や小説は読まれますか?
小説は全然読まないので、漫画ばっかりなんですけど「peep」さんはタップするだけで文字が出てくるので、小説が苦手な方でも読みやすいアプリだなと思いました。

━━ありがとうございます!好きな漫画があれば教えてください。
ベタなんですけど、今だったら『鬼滅の刃』で、あとは『五等分の花嫁』っていう漫画です。大好きで、毎日見てます。

━━「peep」を知ったきっかけを教えてください。
以前、動画配信サイトのCMに流れてきてて、それプラス、好きなゲーム実況者のキヨさんが動画配信されてて、それで気になってダウンロードしました。

━━キヨさんが実況してる『監禁区域』って弊社CEOの大石 ロミーが書いてるんですよ。
ええっ?!すごい!とっても面白かったです!

━━最後に、読者に一言お願いします!
小説だけじゃなくて、ドラマもあって、すごく盛り沢山な作品になってると思うので、小説が苦手な方や、なかなか本を読まないっていう方も、ぜひこの機会にアプリをダウンロードして見て欲しいなと思います!

画像2

本田さん、ありがとうございました!

シネマコンテンツ『絶対服従-ヒプノシスドロップ-』
↓↓作品URLはこちら↓↓
https://peep.jp/stories/WyYLTykwnNgVx6ZN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?