見出し画像

プロミュージシャンだったオジさんのアーティスト活動復活日記|2024年6月3日

どうも、プロミュージシャンからサラリーマンに〜そしてうつ病でニートになり、
復活後はバイト生活をしながらネット上で音楽活動をしているオジさんです。

noteではバイトをしながら一人で独立系アーティストとして活動している
自称ミニマリストのオジさんの赤裸々な日常を日記形式でお送りしております。
どうぞ、お付き合いくださいませ!

今日は6月3日(月)
朝の地震警報にビックリしたけど、町田では揺れを感じなかったですね。
昨日は妻とのんびりしつつ、最近始めたポイ活で二人で盛り上がってました。

今日はポイ活とブログでの収益報告、YouTubeメンバーシップなどのお話。

TikTok Liteでポイ活始めました

いくつかポイ活を始めてみたんですが、その中でもダントツのポイント獲得率を誇るのがTikTok Lite
TikTokの動画を観るだけでポイントが貯まるという超簡単なサービスで、ポイントはPayPayやdポイント、アマギフその他へ換金できるので利便性が高い。
また他のポイ活アプリに比べるとポイントが貯まるのが早く、はじめて1〜2日ですぐに400ポイントも溜まってました。(換金すると400円分相当)

最初は僕がはじめて、妻に紹介で入会してもらったら、お互いのアカウントに1000ポイント以上入ってきて、二人でテンションが上がってましたw
すぐに2000ポイント以上貯まったので、PayPayポイントに変換できるか試してみたところ無事変換できました!

ポイ活アプリは怪しいという意見もあるけど、そもそもスマホを使ってる時点でビッグデータとして色々とデータは取られているし、個人を特定できる情報は保護されているものなので、僕は気にせず利用しています。
ただし、アプリを使う上でスマホの方でいくつかは設定をオフにしてます。

で、今TikTok Liteでは友達紹介で高ポイントがもらえるんです。

もしも自分もやってみようと思った人は以下のリンクから登録してみてください。
登録でポイントが入る上に、僕の方にもポイントが還元されるのでw
(見知らぬ赤の他人からの招待は嫌だよという人は、自身でアプリをダウンロードしてやってみてくださいね)

ブログで収益報告

昨夜ブログで収益報告の記事をアップしました。

そんなに大きく稼げているわけではないけど、長年何をやっても収益化できなかった僕としては音楽で収益を出せているという事が嬉しいのです。
理想は音楽だけである程度の生活費を稼ぐ事なのですが、それでもバイト、もしくは身体を動かすような仕事を続けていきたいと考えています。

人間、デスクワークを続けていると身体が鈍り体調も悪くなってきます。
普通の人は何かスポーツをしたりジムに通ったりするんでしょうが、僕はその時間を身体を使った労働に割り振った方が得と考えます。
ジムなどでお金を払って身体を鍛えるよりも、バイトとかでお金をもらって身体を動かした方が断然お得と考えるからです。
今のバイトはジム感覚で働いてますw

YouTubeメンバーシップ更新

先週はAmbient BuddhismとSUZUKI8(ダークテクノの別名プロジェクト)の新曲デモをYouTubeメンバーシップのコンテンツとして公開しました。

TAKEO SUZUKI Electronic music メンバーシップコンテンツ

メンバーシップメンバーはまだ3名のみ。
でも、日本の無名のアーティストのチャンネルのメンバーシップに加入してくれるってすごくないですか?
元々ダメもとで始めたメンバーシップ。
加入してくれる人が出た時はほんと嬉しかったんです。
今後の課題としてコミュニティーをもっと充実させたいなと考えております。

と、今日はこんな感じで。
では、また!


関連リンク

bandcampサイト


サポートしていただけると、とても励みになります!