見出し画像

プロミュージシャンだったオジさんのアーティスト活動復活日記|2024年6月12日

どうも、プロミュージシャンからサラリーマンに〜そしてうつ病でニートになり、
復活後はバイト生活をしながらネット上で音楽活動をしているオジさんです。
noteではバイトをしながら一人で独立系アーティストとして活動している
自称ミニマリストのオジさんの赤裸々な日常を日記形式でお送りしております。
どうぞ、お付き合いくださいませ!

今日は6月12日(水)
町田は朝から快晴!
朝はコーヒーを飲みながらのんびりnoteを書いてます。
この後、バイトがあるけどね。

最近、身の回りで色んな事が回り始めている気がしています。
そういう星まわり(占星術でいうところの)なのかもしれないですが、日々の心の持ちようの変化も影響しているのでは?と僕は考えています。

以前、うつ病になったとき(軽度ですが)に僕なりに深層心理、潜在意識などを勉強したのですが、その時に、自分を否定する事は、とても損をしている行為ということに気がつきました。
僕は自分で言うのもなんですが、大した人間ではありません。
よくバカなことをして後で後悔することはザラ。
でも、そんな自分を認める、受け入れる事が大事で、素直に受け入れる様になってからは、他人に対しても寛容な心を持つことができました。

そういう心掛けを持って日々生活していくうちに、段々と動じない心というようなものが形成されていき、視野がとても広がった様な気がします。
そうすると不思議なもので「運」というようなものがついてまわる様になってきました。(気のせいかもしれないけど)

さて、前置きが長くなりましたが制作のお話。

SUZURIでオリジナルグッズの販売を開始

YouTubeでショッピング機能が使える様になったので、せっかくだからとオリジナルグッズ(Tシャツ)を作って販売を開始してみようと思ってます。
YouTubeショッピングには審査があって、今審査待ち状態。
先にSUZURIというECサービスでショップを開設してみました。

SUZURIでは海外からの購入も可能で、越境購入代行サービス「WorldShopping」「Bibian」を経由して購入が可能となっております。
WorldShoppingは台湾以外の海外から利用可能で、Bibianは台湾から利用可能。
しかもクリエイター側に手数料がかかることはない。
これって結構すごいですよね。
SUZURIの登録自体無料だし、しかも商品の作成も簡単。
やるなーSUZURI!とちょっと興奮しております。

YouTubeの審査がどうなるのかが気になるところではあるんですが、数日で審査が終わる様なので、YouTubeチャンネルでの販売は暫し保留状態。
審査が終わったら、また報告いたします。
ちなみに、商品の作成方法はすごい簡単で、画像を作ってアップロードし、対象商品を選んでチョチョイと商品の説明テキスト(これAIがやってくれます)をつけて値段を決めてOKとすれば、即販売開始。
なので、ついつい作りすぎちゃう事もあるかもw
昨日はこんなデザインのTシャツを作りました。

表面
裏面

アルバムアートの画像にブッダの教えをプリントしてみました。
中々カッコいいと思うのですが、どうでしょう?w
良いと思ったら購入してもらえるととても嬉しいです!

YouTubeチャンネルの状況

今朝のYouTubeチャンネルの登録者数ですが6400人を突破してました!

日々ジワジワと増え続ける登録者数。
何気に凄いことだと思ってます。
昔別に開設したいくつかのチャンネルでは、全然登録者数が伸びないということがザラだったんで、自分には驚きなのです。
ほんと、ありがたいことです。

と、今日はこんな感じで。
では、また!

関連リンク

ポイ活やってます!


サポートしていただけると、とても励みになります!