見出し画像

アザミさんのワンマンライブへ行った話

4/4(火)に渋谷で開催された
大好きなアーティストである、アザミさんのワンマンライブ【Distract from POPs】へ行ってきた。

最高すぎて、Twitterでの感想が止まらなすぎるし、140字に収まらないのでノートにまとめようと思う。
(※今回は完全に自己満記事です。ご了承ください。)

ちなみにアザミさんの楽曲などが聴けるyoutubeチャンネルはコチラ

セトリ


今回のセトリはこんな感じでした。
1.BOTSU ROCK STAR
2.ホログラム
3.アンチポップ
4.不老有限完全体
5.ラストシーン
6.Re-raise
7.エクスプレス・デリバリー
8.フィクサー・イン・グレイ
9.ビジンハクメイ
10.遣ラズノ雨
11.フェイクニュース
12.oteateholic
13.noble fake
14.EPISODE.03〜とある異端患者の夢〜
15.ex-404
16.モラトリアム・グルー
17.行かないでメロディメイカー

アンコール
18.ミッドナイトトラベラー
19.バクテリア
20.ロックンロールは人知れず

のっけから『BOTSU ROCK STAR』で始まって、コールアンドレスポンスが盛り上がったのはとっても良かった!

あと、ところどころでバンドならではの感じを生で聞けたのが最高でした。
(フィクサー・イン・グレイとかモラトリアム・グルーとかアンチポップは特に)

そして最後のMCの内容から
『バクテリア』『ロックンロールは人知れず』はマジでエグかった…

来るとは思ってたけど、あの話された後で、その2曲は刺さりまくるでしょ…

そんなわけで、最初っから最後まで最高でした!!

(あと、個人的には『ミッドナイトトラベラー』は、初めて聞いたアザミさんの曲だし、マジ一番好きな曲だから、アンコールの1番最初に来た時はすげー泣きそうになりました…)

初の有観客ワンマンでの楽しさ

なんといっても、今回は初の有観客ワンマンライブ。

今までのyoutube配信や配信ライブでは、みんなでコメントをしてた部分を初めてみんなで現地で声出してできたのが何より嬉しかったです!

何より『ロックロールは人知れず』でみんなで✌️ができたのが、なんだかとても感慨深かった…

初めてのライブだったし、「声出して大丈夫かな?」って不安や心配なんかもあったけど、アザミさんがMCで「ここにはみんなを否定する人はいないから、好きにノってください」って言ってくれたから、好きに楽しむ事ができました!

感謝🙏

MCの間のガヤもなんだか、いつもの配信の感じがして、リアルにアザミさんが受け答えするのも含めて、そういう一体感も素敵でした✨

そして、実は毎回楽しみなバンドメンバーも入ってのMCも良かったですw

多分Vtuberって枠組みだと、こんな風にはならなかったと思ったりもするので、今回のワンマンライブを決断してくれたアザミさんには、素敵な時間をもらえて感謝しかないです。

これからも好きなアーティストとして応援してこうって思いました!!

そんなわけで、これからもCDは買うし、ライブも行くぞ!
(てか、9月はもう確定してるぞ!!)
って思えるくらい最高すぎるLIVEでした!!

こんな時間を本当にありがとう✨

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?