papipupepoko(二代安吾)の書いたもの一覧

どうかどこかにメモしてわすれないでいてください。わたしがかいたのはぜんぶあたらしいせんごにひつようとなるものです。いきのこったひとがほかのひとにひろめてください。

ここに書いてあるものは、憲法を作る理屈を揃える為のものです。

 憲法とは
①世の中の流れを書く
②そのうちの大事な流れを書く(政治経済軍事外交教育など)
③これらをまとめるルールがある
④①~③を考えるに必要な議論のやり方や報道の仕方。経営(組織)と思考と個性と目的(個人)の仕方がある
で証明されるものです。

シリーズはそれぞれ
①スナフキン的な世界理論シリーズ
②大まか(西部邁シリーズ)。細かく(政治→未定。経済→カクヨムのけものフレンズ×アベノミクス(マクロ)。未定(業界)。軍事→未定。外交→未定)。教育→教育の全理論
③未定
④新しい議論のやり方シリーズと、マスゴミの殺し方と、経営→未定、思考→理論と理想に挑む人間のあり方。
に対応しています。

戯言はただのおまけなので、気が向いたら読んで下さい。


 ■新しい議論のやり方シリーズ

ネコでもわかる言論術 ~なぜ、炎上してしまうのか~  エピローグ
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n2bdd901be2c5

第一回 思考と言論をイメージするのに、ちょうど良いの何かなと考えたらゲームのダンジョンだったって話
https://note.mu/tashikanamonohe/n/nf3e9a33de81d

第二回 弱肉強食も弱者権力もアウトです!だけど戦争とテロと人殺しはセーフなこともあるのです!
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n570287d7d118

第三回 なぜ、私達はロリコンエロ漫画を擁護しなければいけないのか?
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n2d4364038218

夫がホテルに女の人と入ってる写真だって?よし殺せ!となる前におちついて読む内容(第四回)
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n512e76ae336b

民主主義が間違いで独裁が正しいって?世界平和への道について
(第五回)
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n7aa7678bfa18

第6回 言ってることが毎回違っていてもいいんですよ!(なお理由は問い詰められる模様)
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n6ab458262008

第7回 なぜ、母乳で育てろは炎上するのか(或いは、政治で利権を作る必要性とか、楽しい世界を作るに悪ふざけをすることは正しいのかも)
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n3809168816df

企業の不正や過労死が起きるは当たり前!?今この社会に何が足りないのか(第八回)https://note.mu/tashikanamonohe/n/nf51daf056a61

これ以降は停止中である。人気が出ればやるかも

 ・議論の使い方

森友問題という報道価値が皆無に近い問題について
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n3ba16b10144d

■西部邁シリーズ

『君は、自殺した西部邁が何を語ったか知っているだろうか?』 ~はじめに~
https://note.mu/tashikanamonohe/n/ncfcf7fefa8f2

前川と西尾市に怒る高須院長と自民党政治家の当然と、少女売春は何故ダメか(謝罪追加ver.)(第一回)
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n0c22659b8390
社会の道徳論について

フェイクニュースと言論がやりうる妥当な謝罪について(第一回の補足)
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n14b8b4e47ee7

安倍総理と高須院長とスポンサー凸だけでは、まだメディアが良くならない理由(第二回)
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n44166d68bff1
メディア論と民主主義論について

福島原発事故やリーマンショック(ビットコインも)が伝えたもの。しかし伝えきれなかったもの 技術編その1(第三回)
https://note.mu/tashikanamonohe/n/nb3a1a668552f

欧米コンプレックスの根幹や、忘れがちなドラえもんの教訓について 技術編その2
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n73a78fed3704

オフィス北野独立騒動でのベストな対応と、失われた日本の粋  技術編その3
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n358a54e938aa

女人禁制の相撲から学ぶ神聖と男女平等のいかがわしさ。それと政治家にやるべきマスコミの忖度について ~相撲協会の連中は、相撲を見ろ~ 虚無編その1
https://note.mu/tashikanamonohe/n/na2f3afc6d7dc

西部邁の自殺の真相 ~人生を台無しにしない方法と、負担と老害の高齢者に陥らない為の記事~ 虚無編その2


■スナフキン的な世界理論シリーズ

なぜ、世界はこうも上手くいかないの? ——それは世界の答えがないからさ

■マスゴミの殺し方

第一回『メディアの全体』

第二回『情報とは何か?』(編集切り貼りを止める方法)

第三回『情報を集める方法は何か?』(司会なのに話を遮る老害ジャーナリスト・被害者自宅がわかる晒し方した事件報道・巨匠来日を芸人のボケで怒らせたことに言及)

第4回『どんな情報の出し方にすべきか?』(ニュース女子・ニコニコ動画に言及)

第五回『視聴者は見た内容を議論をすることができる』(1984年・クロスオーナーシップ・キー局)

第六回『報道内容の価値によって、運営を決める』(制作会社・放送機材・放送枠(電波オークション)・国営メディア・トランプのツイッター・放送法4条)

最終回『メディアはスポンサーからお金を貰う』(スポンサー・格付会社・広告会社・芸能界)

■理論と理想に挑む人間のあり方シリーズ

第一回『トランプ大統領の善悪を議論することは可能か?』 ~これからの世界で必要となる、思考方法について~

第二回『個性を求めよと、現代は言った。理想を描けと、私は言った』

第三回『山田玲司のヤングサンデーから学ぶ、創造的で自由な組織のあり方』

最終回 『怠惰論 ~この理論が目指す、あるべき人間の社会とは~』


■教育の全理論

教育理論の一覧

■戯言

世界を変える方法を考えた。だけど伝え方がわからない ~或いは、中二が入る30ニートの、正直な他人の見下し方~
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n9f9794cd66b8

森友問題。できるだけ簡単に書き直し(今後の予測と皆がやるべき対策付
https://note.mu/tashikanamonohe/n/ncf53633decf4

高須院長のリツイートを知る頃には全部終わってた話と、新しいメディアが俺には作れるという妄言
https://note.mu/tashikanamonohe/n/n3d8bd44275d1

けものフレンズ×アベノミクスで書いてる話(カクヨムで書いている紹介)

五歳児の虐待事件に思うこと

なぜ賢いはずのエリートがオウムのような団体に入ってしまったのかと、今だに問うだけのオールドメディア達

このツイートを広めて、来年秋の消費税増税を阻止しよう!!

安田純平への自己責任論はおかしいと批判するメディアや人々に言いたい、理系的思考教育の必要性について

日本経済殺害事件 その犯人と犯行方法とは? ~今、自分の給料が低い理由と、失われた30年の謎を追え~


書いたものの連絡や、たまに意見など載せてるツイッターはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?