見出し画像

「愛を今信じていたい」堀ちえみさんのアルバム。

my note vol 2
#はじめて買ったCD

昨日は、はじめてnoteに書き込みましたが、それは、はじめて買ったCDではなく、はじめて買ってもらったレコードでした😅

さて、今日こそは#はじめて買ったCDを書こうと思ったのですが、また思い出した事が!?

僕は高校2年の時から町田のラーメン屋でバイトをしていたのですが、その時に仲良くなった15歳ほど年上のサクラザカさん(仮名)という方が居ました。その人はタクシーの整備士をやりながら別れた子供の養育費を払うため、ラーメン屋さんでもアルバイトをしていたのです。そんな大変な状況に置かれながらも、僕を含めた何人もの生意気な高校生達をかわいがっていただき、よくご飯を食べに行ったりどこかに遊びに連れていってもらいました。

そして、1987年3月僕は高校を卒業。卒業後はバイトしていたラーメン屋に就職して、サクラザカさんとも変わらず仲良く働いていました。

そんな状況下で、4月も何日か過ぎた時にサクラザカさんが「遅くなったけど卒業おめでとう」とプレゼントをくれたのです✨それがなんと、、、

「紅(スカーレット)白書」堀ちえみさんの引退前の最後のアルバムです🎵(堀ちえみさんは後に復帰しましたが)

実は僕、堀ちえみさんの大ファンだったので、お店の有線放送にリクエストでよく電話していたり、お客さんが居ない時は歌ってたり騒いでいたから、僕が堀ちえみファンなのは皆が周知の事実で「引退するから悲しい😭」「最後のアルバムが4月にCDで出るんですよー」なんて話もしていたから覚えていてくれたのです☺️

しかもCDが主流になる前だったので、CDというモノが珍しかったし、自分で買うにしてもCDラジカセ無いし聴けないもんな〜😨などと悩んでもいたのです!

そうしたらプレゼントしてくれた上に、サクラザカさんは自分のCDラジカセを貸してくれたので何度も家で聴きましたよ🎵

その時のアルバムに入っていたラストシングル曲が「愛を今信じていたい」でした✨

ちえみさんの引退という事で、小室哲哉さんが作曲、秋元康さんが作詞という凄い組み合わせの曲♪

しかもこの「夜のヒットスタジオ」が最後のTV出演。
泣くのを堪えながら唄う姿に、
もらい泣きしました😭

何度も繰り返し聴きながら、ちえみさんの引退を悲しみ歌詞に共感し旋律に感動し、そして何よりもサクラザカさんの優しさに感謝しました🙏

それからも、サクラザカさんとはよく飲みに行ったり(僕が成人してからですが)カラオケを歌ったりパチンコ行ったりとよく遊んでいました。

(あ!因みに僕はラーメン屋の社員を1年で辞めてそのままアルバイトとして働いてました笑)

しかし有る時、サクラザカさんは養育費の支払いも終わりラーメン屋さんでのアルバイトを辞める事になりました。その時は僕もなにかお礼をしたかと思います😅

その後も付き合いは続いていたのですが、ラーメン屋の店長も変わり(店長の息子)その店長が相模大野に移動になった時に一緒に移動したため、自然とサクラザカさんとは飲みに行ったりしなくなりました。

それからすぐ、僕はラーメン屋のバイトを辞めて別の仕事をする事になりました。

そのうちにサクラザカさんとは連絡も取らなくなってしまいました。

一度、僕に子供が出来たた時にお祝いをいただきましたが、その後はまた自然と疎遠になっていきました。

風の噂で整備士を辞めたとは聞きましたが、今は何をしてるんだろうかな?元気なのかな?

今は新型コロナであまり行動出来る状態じゃあないですが、収束の目処がついたら久しぶりに連絡してみようかな?あらためて感謝を述べないといけないし(実はその頃、とんでもない迷惑をかけてしまっていたので、あらためてあの時は本当に申し訳ございませんとも言わないと😓)

という事で今日の投稿はサクラザカさんへの感謝を込めて!!

#はじめて買ってもらったCDでした😅

次回こそは#はじめて買ったCD書けるかな🤣

twitterやってます→ @RiderGaia
Instagramやってます→ tasei222

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?