自宅待機3日目

こんばんは。

自宅待機3日目。

今日もブログを書いていきたいと思います。

これまでのブログを読み返して最近気が付いたのですが、

このブログ、内容が堅い!!!!

我ながらちょっと引きました。( 一一)

まあ、僕の正確が基本的に真面目でお堅いタイプなので自ずとそうなってしまうのは仕方ないんですけどね。

たまには堅いテーマではなく、ユルく楽しいテーマにせんといけんなと思いましたので、今回はいつもとは違うテーマで書いていきたいと思います。

さて、となるとテーマを何にしようか考える訳ですが。。。

ユルくて楽しいテーマって何なんだ???

となるんですよね。

これ自分でも良くないなと思うのは、普段人と話すときも油断すると堅い話になってしまうんですよね。

最初は楽しい話をしていても、気が付けば重く堅い話になってしまうので気を付けんといけんなと思ってます。

さて、テーマを何にしようか考え抜いた結果ですが、これに決めました!

料理の話!!!!

僕の趣味の一つに料理があるんですよ。

最近までは忙しくてなかなか凝ったものを作れてませんでしたが、今は時間がたくさんあるのでしっかり手間かけたものを作ってます。

なので、今回は料理の話で書いていきたいと思います。

料理の話をするにあたってですが、僕は料理と合わせて実はちょっとした趣味があるんですよ。

何かといいますと、ご当地の調味料を集めることです!

3月末に地元の広島に帰ったときも、広島ご当地の調味料を買いましたので紹介したいと思います!

それがコチラ!

塩レモン

塩レモンです!

最近徐々に知られるようになりましたが、広島はレモンの生産量が日本一で日本有数のレモンの産地なんですよ。

そのレモンに瀬戸内海の塩を合わせた調味料がコチラの塩レモンなんです!

レモンの酸味と塩の旨味が見事に調和した素晴らしい調味料だと思います。

ホントに食材を選ばず何でも合うので、皆さんこれはオススメですよ!

最近はこの塩レモンを使った料理を色々試しに作っているところです。

ちなみに、今日のお昼に作ったのは「鶏皮とキャベツの塩レモン炒め」です。

旨味溢れる鶏皮と今が旬の春キャベツを、この塩レモンとハーブソルトで味付けしたものになります。

食べてみたところ、鶏皮の旨味とキャベツの甘味にレモンの酸味、そしてハーブの香りが絶妙にマッチして、我ながら上出来でした!!

あまりにも美味しかったので、写真撮るのすっかり忘れてました(笑)

すみません、次回はちゃんと撮ります(-ω-)/

あと、今日はこの塩レモンに無塩バターを加えてレモンバターを作り、それで豚肉と白菜の炒め物を作ろうと思います!

こちらも作ったらまたブログで紹介するのでお楽しみに!!

今週から2週間自宅待機することになり、アウトドア派の僕からすると辛い気持ちがありますが、家で楽しめる方法は色々あると思うので、今はこれを見つける時だと思って、家での時間を全力で楽しんでいきます!

前回が相当な文量になってしまったので、今回はこの辺りで!

それでは、また明日👋

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?