休業生活10日目

こんばんは。

休業生活も10日目を迎えました。

今日もブログを更新します。

今回は前回と打って変わって、楽しい話題でお送りしたいと思います。

今回のテーマは、
「コロナが落ち着いたら行きたい!私のオススメする絶景スポット!」
です。

今はコロナの影響で不要不急の外出は自粛しなければなりませんが、絶景というのは現地に行けずとも写真を見て楽しむこともできるかなと思うので、今回は僕が5枚に厳選した日本と世界の絶景写真を紹介します。

これは全て実際に僕が現地に行って撮った写真ですので、是非ご覧ください。

それではまず一枚目はコチラ!

サントリー二島

ギリシャ サントリーニ島

こちらはギリシャの地中海に浮かぶ島のサントリーニ島の写真です。

20歳の春休みにギリシャを旅したときに立ち寄った場所で、僕にとっても思い出深い場所の一つですね。

地中海の海と空の蒼さと白塗りの建物のコントラストが言葉を絶するほど美しいんです!

世界の絶景と検索したら必ず出てくる島なので、一度でも行ってみるのをオススメします!

これはパソコンの壁紙にしているくらいお気に入り一枚です。

さて、それでは二枚目にいきたいと思います。

二枚目はコチラ!

マイルドセブンの丘

北海道美瑛町 マイルドセブンの丘

次は日本の絶景写真ということで、北海道美瑛町のマイルドセブンの丘をピックアップしました!

美瑛町というのは、丘の町として有名で、このマイルドセブンの丘以外にも美しい景色が至る所にある北海道でもオススメのスポットです。

マイルドセブンの丘と呼ばれるようになったのは、昔にタバコのブランド、マイルドセブンのCMがここで撮影されたことが由来となっているそうです。

ここは21歳の夏に大学を一年間休学して自転車で日本を放浪していた際に立ち寄った場所で、ここも非常に思い出深い場所ですね。

美瑛町といえば先ほども説明したように、丘の町なので自転車で移動するのが本当にきつくてきつくて、ここまで来るのにヘトヘトになったのを今でも鮮明に覚えてます。

来るまでは相当に大変でしたが、この景色を見て疲労を忘れてしまったのは言うまでもありませんね。

北海道に行く際は外せない場所だと思うので、機会があれば是非行ってみてください!

それでは、次にいきたいと思います。

三枚目はコチラ!

アムステルダム

オランダ アムステルダム

三枚目は、オランダのアムステルダムの街並みです!

これは3年前にオランダに行った際に撮った写真なのですが、アムステルダムはこれまで訪れた街でも特に思い出深い街ですね。

オランダは元々「低い土地」という名前がついていた通り、アムステルダムでも海抜がマイナスの街であるとともに、至る所に運河のある水の都とも言える街ですね。

運河沿いに調和のとれた建物がズラッと並んだ景色は圧巻としか言えませんね。

あと、アムステルダムは景色だけでなく違った意味でも思い出深い街ですね。

何かと言うと、街全体に大麻の匂いが漂っていたんです💦

もちろん、僕は大麻の匂いを嗅いだことも、現物を見たこともなかったのですが、アムステルダムに来て、何となくだけれども「これは大麻の匂いだよな」となぜか確信したのを覚えてます。

オランダでは大麻が合法であるということで、お土産屋さんでも当たり前のように大麻が売られていたのは凄く衝撃的な風景でしたね。

こういった意味でも、アムステルダムの景色は生涯忘れることはないでしょう。

さて、次にいきたいと思います。

四枚目はコチラ!

夕暮れの関門海峡大橋

山口県・福岡県 関門海峡大橋

山口県の下関と福岡県の門司の間の海峡、関門海峡にかかる橋ですね。

これも大学を休学して国内を放浪していた際に立ち寄った場所なのですが、この写真はホントに偶然撮れた、ある意味奇跡の一枚かなと思います。

ホントに偶然、夕方に関門海峡大橋の近くを通った際に、あまりにも綺麗だったので不意にカメラを向けてしまった訳なんです。

関門海峡に沈む夕日が銀色に輝く橋を照らす姿が何とも美しい。。。

いつ見ても美しい景色だなと恍惚としてしまいますね。

関門海峡は本州と九州を結ぶ場所ということもあってか、ここは独特の雰囲気を醸し出しているなと感じます。

ちょっと言葉にはできないのですが、行ってみたらその独特の雰囲気を感じることができるかと思います。

日本の、いや世界のどこにもない関門海峡独特の雰囲気があるように僕は感じました。

こうした雰囲気や風格を持つ関門海峡も、また何度でも足を運びたい場所の一つですね。

それでは、最後の一枚にいきたいと思います。

最後、五枚目はコチラ!

サンメッセ日南

宮崎県日南市 サンメッセ日南

最後は僕が愛してやまない、宮崎の海を写したこの一枚です!

見てください!この青い空、そして青い海!!!

これは、大学の卒業式の前日に、地元の広島から母と祖母が宮崎に来た際に絶対に連れて行かねばと思い、二人を連れてきた場所です。

サンメッセ日南自体は大学時代に何度か訪れているのですが、もう何度来ても飽きませんね!!

こんな美しい青色の海を見れる場所なんて、ここ以外にどこがあるのかと。

海の美しさでここに勝る場所は果たしてあるのかと思ってしまいますよ。

僕も一応、これまでの人生で色んな海を見てきました。

地元広島の瀬戸内海を始め、日本海に太平洋に、そして海外では地中海など、国内外で色んな海を見てきましたが、僕のなかでの一番は宮崎の海ですね。

これはもう外せません!

はい、異論は認めません(笑)

宮崎の海はどこも美しいのですが、個人的にはやはり日南が一番ですね。

この景色は僕の大切な人には絶対に見て欲しいと思うほど、僕にとっては大切な場所ですね。

果たしていつになるか全く想像もできませんが、将来結婚したら自分の愛する奥さんと子どもには絶対に見せなければならないと思ってしまいます(笑)

それほどの場所と思ってください(笑)

僕が大学時代を過ごした宮崎県はこの海のように、美しくて素晴らしい場所はまだまだたくさんありますので、この記事を読んだ方は是非一度宮崎を訪れて欲しいなと思ってます。

僕でよければガイドも喜んで引き受けますよ(笑)

さて、いかがでしたでしょうか!?

僕が厳選した5枚の絶景写真を紹介しましたが、どれか一つでも行ってみたいと思っていただけたら幸いです。

今はコロナの影響で現地に行くのは難しい状況ですが、落ち着いたら色々な美しい絶景に会いにいきたいものですね。

また機会があれば、今回紹介できなかった絶景も紹介できればと思いますので、お楽しみにしてください!

それではまた👋




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?