見出し画像

相撲三昧

オイ、どうなるんだ。21日で緊急事態宣言は解除されるのか? それとも再再延長するの? ハッキリ言えることが一つだけある。緊急事態宣言は何の効果もないことだ。

その戦略の失敗を政治と行政は認めるべきだ。土下座しろと言いたい。ウイルスには始めから何をやっても勝てないのだ。それで感染者の数字だけを振り回しているは愚の骨頂。

バカ丸出し。話にならない。人はどうせみんな死ぬんだぜ。それってコロナで死のうが事故で亡くなろうが一緒だ。死生観が確立していないことが最大の問題点だ。

どこかでみんな俺は、私は死にたくない。いや、俺は死なないという思いがある。それがそもそも大きな間違いなのだ。ウイルス=死という図式。暗示。不安。恐怖。

なぜ、去年、急に新型コロナウイルスが出現したんだよ。おかしい。明らかにおかしい。これは人災というしかない。テレビやメディアによるコロナ異常報道。

これでもか? これでもかともう1年以上、続いている。死を煽るのは犯罪だぜ。いい加減にしろだ。俺は何もない。感染していない。お前もだ。お前もだ。

その事実の方が重要だ。変だと思うだろ。死者に死因はない。死因がなかったら人は永遠に生きれるのか? そうじゃないだろ? 死因を超越して人間は死ぬんだよ。

死因を言うなだ。週明け月曜日。3月15日、快晴。桜はすでに咲き始めたか? 大相撲、春場所。2日目。またしても両国国技館に行く。今月は相撲三昧になるな。

観戦後は浅草の焼き肉屋で散々、肉を食べた。石焼きビビンバもな。ニンニクのオイル焼きもだ。肉を食べていればコロナにかかることはない。最後は体力勝負だぜ。

相撲焼き鳥のお土産、2個はいつも行っている銭湯「喜久の湯」さんに届けた。みんなで食べてとね。今日の“四字熟語”は相撲三昧。


ターザン大陸より)
★ターザン山本の遠距離サテライトサロンを開設しました!ぜひご参加ください!

★大好評!Voicy、ぜひフォローをお願いします!

★雑誌『競馬の天才!』vol.30、発売中!ターザン山本が上原博之調教師をインタビューしています!ぜひお買い求め下さい!

↓『競馬の天才!』ウェブサイト
http://keibanotensai.com/archives/6742

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?