見出し画像

独り言④成功者と脱落者。

一般に言う成功者は、
自分の信者達にYouTubeや、Twitterとかで自信満々に言う人が多い。

頑張りが足りない!と。

自分は苦労しましたよ。と言い、
色々頑張って苦労してきたと。
あなた達は何故行動しない!?
やればいい。行動すればいい。と。
楽して成功は出来ないよ!と。
インフルエンサーになり、
信者達からYouTubeや、
コミュニティ等でお金を得ている。

でもね。

皆、頑張ってる。
それでも頑張った分の報酬が無いから、
成功者に意見を求めてる。

何年も何年も頑張ってその分、
報酬があるのなら、皆、成功者。
世の中にお金持ちばかりになるはず。

何年頑張っても上手くいかない。
でも、それにお金を沢山かけてしまったから、
後には引けない。

これもダメあれもダメと、
色々試す。
色々試すから余計にひとつの事に時間が取れない。

気がついたら
体も体力も衰えていた。

一獲千金を狙いたくもなる。

成功は、いかに早く自分に合ったものを見つけられるか。という競争であって、
すぐに見つける人もいれば
時間がかかる人もいる。
頑張ってるのは成功者だけでは無い。
残念ながらタイムオーバーになってしまう人も沢山いて、
その理由は、病気だったり、年齢だったり様々。

私もインフルエンサー的な存在の動画を見たりすることは
勿論多々あります。
でも、その人1人の意見が全てではないと思います。
ただ一人を崇め奉るような風潮が、
ちょっと宗教的で、
世の中がいづれ大きく変わってしまわないかと。
こころのよりどころ
になってしまうと、皆の信じる人に、
皆の人生左右されてしまうのでは無いかと。

しかし、大抵の人間には、
飽きる。
と言う能力も備わってるので。w

皆、頑張ってる。
器用な人も不器用な人も。
ただ、それだけの違い。
私は不器用派。
でも、可愛いわんこ達と、
何とかやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?