BCAAってすごい

おつかれさまです、たるてぃです。

女装に向けたシェイプアップに最近ランニングを始めたのですが、
本当につらいのが

筋肉痛

これです。ほんとうにつらい…

木、金と35分ランを続けたせいか、土曜日が全く身動きできず、
簡単なウォーキングだけしました。

日曜日もあまり筋肉痛は取れませんでした。
でも2日続けて走らないのは良くない…と思って
BCAAをランニング15分前に飲み、
30分のリカバリーラン、そしてランニング直後にまたBCAAを飲んでみた結果、

月曜の今日、ほとんど筋肉痛が治っていました!!✨

これだけつらい筋肉痛を我慢して走ると、フォームが崩れて怪我してしまう…と思っていたのでとても嬉しいです!

でも2日続けて走るのはやめておこうかな。
1日おきに週3~4日をランニング、空いた日はリカバリーランか、他の運動をしよう。

体に違和感感じたり疲労がたまったなってなったら、休息日を増やしたり、他のトレーニングを取り入れていこうっと✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?