見出し画像

眉間のシワは魔界の入口

眉間のシワが濃く深い

お酒大好き!
タバコもセットで大好き!って人は眉間のシワに悩みやすいです。


  • 飲食店を経営している

  • 飲食店で働いている

  • タバコは好きではないが、煙りを吸っている(副流煙)

  • 単純にお酒が好き・タバコが好き

傾向として上記に当てはまる人は「眉間のシワ」に悩んでたり、気になっている人が多いです。(私調べ私調査)

カラダの中から「たるみ」の原因を読み解くならば

アルコール・タバコを日常的に摂取する人に出やすいのが『眉間のシワ』

それは肝臓に負担がかかっているから!

眉間の縦シワ・横シワが濃く深くなっている
長年のアルコール・タバコを摂取し過ぎている!または
先天的に肝臓が弱いとか、肝機能が低下しているサインでもあります!!

肝機能が低下する事で、実は脳にも影響が出ていたりするんです!

  • 負のループから抜け出せない人

  • 同じ問題を引き寄せやすい人

  • ダメ男ダメ子に引っかかりやすい人(恋愛でも友人関係でも)

それは脳も疲労しているサインというか、症状だったりもします。

脳のエネルギーは「糖」と「ケトン体」
そして、その「糖」と「ケトン体」は肝臓で作られています。

脳に供給されるはずの「糖」と「ケトン体」を作り出せなくなってしまうという事。

肝臓は多少のダメージでは症状が現れにくいため「沈黙の臓器」と呼ばれています。
この沈黙の時に、症状として現れていないだけで着実に選択は間違いやすくなっているはず!

「やらかしちゃった」って時、それが選択を間違えてしまった時なんですよね。
肝臓の機能が低下するという事は?

肝機能の低下と脳疲労で、本来の自分なら選択しないモノを選んでいるって事でもあるんです!

例えば、これしか選択肢がない!って強く思うのも、脳疲労から起こっているとも考えられますよね?

アルコール依存の人が、間違った選択をしてしまうのも納得する部分でもあります。

眉間のシワ、眉頭の凝り(筋肉の盛り上がり)

眉間のシワを薄くしたいのなら、根本的な改善として肝臓に意識を向ける事もオススメします。

原因は日々生み出されているから〜
ヒアルロン酸・ボトックスを対処療法するよりも、元の原因を見つめる覚悟も必要だと思っています。

〈休肝日〉肝臓を休めましょう!
眉間のシワを改善するためにも必要で、自分本来の正しい選択をするためにも必要なのが休肝日だったりするんじゃないかとも思います。

〈たるみからのメッセージ〉

眉間のシワは魔界の入口
忠告を聞けなくなっていたり、長年の友人が去っていくような事があれば魔界の入口は大きく開きつつあります。
忠告やアドバイスを聞けない人は、魔界に引きずり込まれますよ!
専門家に頼る事が扉を閉める方法です。
人の話を聞けなくなっている!って自覚を持たす事をサロンでは行います!

※お酒やタバコを嗜んでいない人も肝機能が低下していたり、先天的に肝機能が弱い人、薬の服用で弱っている人もいます。
嗜好品の制限で、眉間のシワは改善できる話として読んでいただけるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?