見出し画像

顔の老化はある日 突然に・・

どんな時に顔の老化を感じるか?

あれっ?あの人、この前 見かけた時は若々しく見えたのに、急に老けた?
って感じる人が身の回りにいませんか?
例えば、それが女優さんだったりするかもしれませんし、近所の方だったりするかもしれませんし・・
もしかすると、それがあなただったり?(私はこっちでした)

よく「綺麗な人は何かしら手を入れているのよね?どうなの?」って聞かれたりするんですが〜手を入れているのと、手入れをしているでは意味合いが違いますよね?

整形しているのか?行き届いたお顔の手入れをしているのか?って質問なような気もしますが・・
質問の意図としては、きっと整形しているんだよね?の方だと思っていますが・・やっぱり綺麗な人が何をしているか、気になりますよね?

綺麗をキープできるか?キープできないか?は
自分のたるみ方の傾向を知る必要があると思っています!

一つは、肉たるみが起きやすい肌質かどうか

肉がたるみやすい人の特徴として、もち肌の人が多いです。
もち肌の人は、若い時は良いのですが、年齢を重ねるにつれ、つき立てのお餅のように肌がモッタリと下がりやすい傾向があります。

他の人よりも早く、ほうれい線・マリオネット線・二重あごで悩む傾向も強いです。
肉たるみをケアするには、表情筋をしっかりと使えるようにする事が大切です!
顔の肉が全体的に下がってきやすいタイプなので、表情筋が使えてないと、眉毛が下がり、まぶたが下がり、頬が下がり、小鼻の横が下がり、口角が下がり、耳の前もたるみ、あご周りの肉がさらに全体のたるみに重みをつけてしまいます。

たるみが気になる人は、顔のストレッチ、頭皮のマッサージ、首肩の凝りはしっかりとほぐしていきたい部分です!

もう一つは、骨格のたるみが起きやすいかどうか

骨格のたるみは、更年期・閉経からの骨量の低下が原因です。
ですが、下記の方はその年齢に達する前から骨量が低下している可能性があります。

  • 過重なストレスを抱えていた or 現在も抱えている

  • うつ病を発症、またはうつ状態になった事がある(薬の服用は関わらず)

ストレスで脳神経が興奮する=カルシウムを消耗(カルシウムには興奮を抑える働きがある)=カルシウム不足する=不足したカルシウムを骨から補う=骨量が減る
簡単言えばこんな流れで、早く骨量が低下している人もいます。

DVを受けていた、いじめを受けていた、家庭環境が、職場が、友達が・・
今はストレスもなく幸せいっぱいでも、過去の過重なストレスから骨量が低下してきているってことも考えられます。骨量の低下により、顔の骨がやせると〜

  • まぶたのくぼみ

  • まぶたが下がる

  • 輪郭全体がたるむ

  • 頬のたるみ

  • ほうれい線

  • マリオネット線

  • ゴルゴ線

  • 顔が前に出る

これらのたるみ対して、頑張ってスキンケアしているのに効果が薄かった人もいるのではないでしょうか?

顔の骨がやせているなら、これらの症状の改善はスキンケアでは補いにくいと言えます。

それでも、高価な美容液や肌がプルンとなる系のサプリメントにばかり着目しても望む効果の期待は薄いでしょう・・。

肉たるみ・骨格のたるみ
いろいろ試したけど、効果を感じ得なかったのなら、あなたに起きている「たるみ」はココにあるかもしれません。
肉たるみの人は、骨格たるみへの意識をすぐに持つ必要があります!

骨がやせたなら「たるみ」の回復は見込めないのか・・諦めるしかないのか・・と思うのなら、ちょっと待ってください!
若い時に戻らないまでも、今の状態をキープする事はできます!
老化を放置するのか?
今をキープするのか?
今から、取りかかる手法を見直す事も必要な時です。
より良くしようとするよりも、まずは現状をキープしていく意識も骨格たるみには必要だと考えています。ストップ&ゴー!まずはたるみの加速を止め、現状をキープできる状態へ整え、そしてその次のステップが改善が一番現実的な流れです。
骨細胞を生みやすいように、頭蓋骨に働きかける、顔の骨に働きかける施術もあります。

改善を先にイメージするよりも、まずは現状がキープできる状態か?をチェックして行くことも大切になってきますよ。

たるみでお悩みがあれば、些細な事でもご相談ください♩
LINEでの質疑応答になりますが、私の経験があなたのお役に立てるかもしれません。

顔骨やせ予防の〈美圧〉施術をこれからはメインにしていきます!

たるみの加速を止め、現状をキープできる状態へ整え、そしてその次のステップが改善が一番現実的な流れです。
骨細胞を生みやすいように、頭蓋骨に働きかける、顔の骨に働きかける施術をいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?