見出し画像

妄言より抜粋したもの

こんばんは皆さん、うへへへへへへへ

テスト週間に勤しんでいる者ですよ。もう高得点を取ることなんて諦めているし、不可能なこともわかっているけど勉強はするし僅かな希望は抱いてしまうものなのですよ、ええ。
みなさんはテスト週間を迎えていた当初とかはどんな感じでした?もう思い出せませんか?それともいま現在進行形で辛いですか?色んな人がいると思います。
僕は多分みんなよりも辛くないテスト週間を迎えていますよ。勉強しないし。多分普通はもっとするんでしょうね。二週間前からとか、前日にはもっとガッとやるんでしょうなあ。なんやかんやテスト週間も勉強する時も全然やってないです。机に向かってる時間は多いですけど大体はおもしろい板で遊んでます。SNSとかゲームとか動画とか、もう勉強すんなって言ってるくらい面白いもんばっかりあるじゃないですか、もうこんな面白いものがあるなら勉強なんてやってる暇ないですよね。新しいことを学ぶことは本来楽しいことなんて誰が言ったんでしょうね。自分の興味ないことを半強制で学ばせることが本人にとって娯楽になり得るわけないのに。そりゃ、別にやんなくても、死にはしないですよ?でも普通にやる人がマジョリティになってるならそりゃやらなきゃダメでしょ。すぐもう隔離されるんだから、社会的に、馴染めなかった奴は即廃棄ですよ、排他的だなあ。排他的経済水域ですよ、ほんと。おっと地理の勉強の成果がここで出たかな?多分地理50点いくか、行かないかですけどね、普通に。ぶっちゃけ留年しなけりゃいい感あるんですよねもう。中学からは考えれもしない考え方ですよほんと。受験の時もしんどすぎてしんどすぎて死にそうみたいなことはなかったです。割と普通の夏休みを過ごしてたし(塾は多かった)、現に勉強量が少ないからそこまで苦労してないです。でも、ここでミソになるのが自分以外の同世代のやつも同じテストをやるんですよ。これが重要。自分だけならもうなにもやらないですよそりゃ。やはり限界高校生も周りの目が気になります。というか僕の場合それしか気になりません。テストは自分との戦いとか知ったこっちゃねえ。平均より少し下とかなら全然。ただ10点とか6点とか取ってたらやっぱり浮いてくるよってことです。高校生なんて一番仲間意識が強いんだから、異物がいたら浮きます。そりゃそうです。そうなるのが嫌だからノルマまでは勉強しようとするんですよ。あーしんどい。しんどくないはずなのにしんどいです。これは辛い。こんな嫌な日を記すのは嫌だな。うへぇ

P.S.使ってみたかっただけです。世界史赤点とってそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?