見出し画像

地獄の夜からのどんでん返し(日記)

どうもこんにちは。涼村たるひです。

思い返せば日記的なの書いていきたかったのになんで拗らせエッセイ意見文になっているんだと思ったので日記を始めようと思います。

これなら煮詰まらずちゃっかり毎日投稿できるんじゃないかという甘い考えをしている者です。

自分の考えをまとめて適当にでもオチつけるのってバカみたいに難しいですよね。
僕のnoteがこのままでは月刊どころかHUNTER×HUNTERのようになってしまうと危機感を感じたので日記、始めます。

今日は待ちに待った日曜日!友達とついにエレキギターを買いに行こうと思っていましたが前日の夜にメンタルが鬼のように落ち込んで過疎SNSアプリでTwitterの裏垢のような投稿して軽く鬱になったので友達に「メンタルキツくなってきたから行くのやめよう!ガハハ!ごめん。」という病気か?というようなメッセージを夜の3時に送信して延々とTwitterを見続けるという地獄ようなコンディションで日曜を迎えました。

全然待ちに待ててない。

今日はでもちゃんと外に出ました。
いつも土日は死んでるのに偉いですね。

毎週ではないけれど習慣的に行こうとしている銭湯に行ってきました。安直にサウナが好きだからです。
日曜のこの時間に行くと叔父さんがいるんだよなぁと思いながら行くとやっぱりいました。
でも喋りかけません。
自分から話しかけたら銭湯は負けです。
というより銭湯でくっちゃべる奴嫌いなんだよ。高校生、大学生あたりが友達とワイワイしながら銭湯来てるのを見るとそれだけでちょっとげんなりする。でも、今日の銭湯はやけに静かでした。
気持ちよかったです。心のお洗濯。

その次にイオンに行ってきました。中学生みたいな休日の過ごし方だなぁと自分でも思いますが、ゲーセンに行ってないからセーフです。
とりあえずの目的の服は買ってきました。
親からもらったお金で買いました。
見事に全部半袖柄シャツです。後適当なズボン。
柄シャツ好きです。なんかオシャレに見えるから。
まだお金が余っていたので、ちょっと高めの昼ご飯を食べました。高めの飯だったので半分自腹にされました。うへぇ。食わなきゃよかった。
時間が割と余ったので映画見に行きました。
一作目が割と面白かった映画の二作目が出たので見に行きました。
そう、スパイダーマン:アクロス•ザ•スパイダーバースですね。
アメコミというかmarvel系列の映画割と好きです。
二作目は駄作になると聞きますが、滅茶苦茶面白かったです。アクションシーンもカッコよかったし何より話も割と凝ってて、飽きずに見れました。
こういう映画見た後ってアメリカっぽく喋りたくなりますよね。
オーバーリアクションとかなんとか。

何やかんや充実した休日でした。
やっぱり銭湯効果抜群ですね。
すっきりしました。
少なくとも最悪のコンディションで友達とギター買いに行くよりはよかったと思います。
今の僕にはアコギで十分です。

疲れて眠いのは良いとして、明日は学校です。
地獄の始まり…でもないですが、気合いは少なからず要りますね。

月曜日さん。お手柔らかにお願いします。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?