見出し画像

やっとプロフィール画像更新したよってお話

気温が寒くなるにつれ書くことがなくなってきました、どうもたるちです。

やっとこさプロフィール画像を設定しました。

お絵描きしました。可愛くかけたでしょ。幼稚園児にしては。

書くことがないということは、それだけ自分がいかに非生産的な日常を送っているのかという現実を嫌という程突きつけられます。

もうnoteを初めて1週間以上経ちますがサウナ以外何を書いたかほとんど覚えてません。中身のなさブログ全国1位ってかんじです。

でも自分にはモトブログを始めるために必要な免許を取る資金も、バイクも友達も2輪で車道に出る勇気もついでにお金もないですし、

「極東!極西!極端!極地!日本ラーメン一本道!」を掲げて全国各地を飛びまわる程ラーメン好きって訳でもないですし、ラーメンを買う金もないので、ブログらしいこと書けないんですよ。

ほんとに最近の悩みは新しい事、趣味が欲しいなぁって。その趣味のためにお金稼いで、自由にいくら使っても後悔しないくらいの。それも人よりちょっと詳しい、この事に関しては人より長く話せるぞレベルまで極められるくらい熱中する趣味が。

人より多少詳しく話せる事なんて自分にはガンダムくらいしかないですからね。ガンダムに関しては限界オタクなんで通常の3倍の速度で話しますからね。

ってなってくるとブログってのは

そのコンテンツに興味ある人から興味のない人まで、参考になることを書くってのが醍醐味だし、求められるブログなんじゃないかなぁと思うんです。

うん、当たり前ですね。でもね、そういうブログを書くためにはやっぱり色んな方向にアンテナを張らなきゃなって思います。自分の好きなことだけじゃなくってね。

100万の新車おろしたてバイクでツーリング中、昼飯にと入ったラーメン屋のことをブログに書いたら以外にも反響が大きくて、続けてみたら大バズりとか、

脱サラして溜め込んだ資金を元手に全国豚骨ラーメン雲水行脚を行ってる最中、ラーメン屋の店主にバイクについて熱く語られ、感銘を受けた自分はその足でバイクの免許取りに行くかもしれないじゃないですか。

このように全ての物事はどこかで繋がってるんですね。お世話になったゼミの先生もよく仰っていた言葉です。

……書いてるうちに段々自分がどうすればいいかわかってきました。

とりあえず何でも出来るようにお金稼ご。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?