マガジンのカバー画像

創作活動のあれこれ

8
私が創作活動中に考えている事や気付いた事等、創作活動への想いを綴った記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

2020年を振り返る。なりたいものになろうと決めた一年

今年も残す所あと二日となりました。 今年は世界的にも大変な一年となり、私自身も様々な悩み…

60

イラストに役立つ本から可愛い絵本まで!最近買った本6選

こんにちは!イラストレーターのはなさきたるです。 以前こちらの記事でデザインの本を買った…

37

【額装は沼!】作品を額に入れて飾る方法

こんにちは!イラストレーターのはなさきたるです。 以前、こちらの記事で展示会への参加方法…

52

展示会に参加したい!準備と納品までの流れ

こんにちは!イラストレーターのはなさきたるです。 私は今年から本格的に展示会へ参加を始め…

57

【デザインはすごい!】ダサい告知からの脱却

こんにちは!イラストレーターのはなさきたるです。 最近「デザインってすごい!!!」と思う…

758

「出来ない事」が「苦手な事」とは限らない話

こんにちは!イラストレーターのはなさきたるです。 皆さんは自分が「苦手だな」と思っている…

71

自分で自分の絵を褒めていくこと

こんにちは!イラストレーターのはなさきたるです。 私はよく「たるさんは楽しそうに描いてるのが伝わってくる」とか「たるさんみたいに自分の絵を好きになりたい」なんて事を言って頂ける事があります。 そうです、私、自分の絵をかなり褒めます。 Twitterでもこの通り 実際に絵を描く事が楽しくて仕方がないし、可愛いものを描いてしまった…!と心から思っておりますが、そんな私でも自分の絵に悩んだりスキル不足に落ち込む事はたくさんあります。 こんなに頑張って描いて一体何の意味がある

デジタルの時代にアナログで創作活動を始めた話

初めまして、はなさきたると申します。 透明水彩で創作イラストを描いて展示会やイベントに参…

408