見出し画像

甘いかな、世界は

ねえねえ、溢れてるよ垂れ流してるよ
彼女への愛✳︎

通勤で道を歩いている最中にそんな二人を見た。
両国駅の前で見つめあいい、手を重ねて遊びあっている外国人カップル

最近は、本当に、周りの風景まで溶かしてしまいそうな彼らの愛?恋?
なんていうんだろうな、愛し合う2人にしか創れない独特なその空気を目にするたびに
私も固まっていた細胞の1つが凄くやわらかくなるような錯覚を覚える。
この2人がいたら、世界の角がなくなるんじゃないかって思った。

愛なんて幻想だとか、恋は盲目だとかいうけれど、
恋をしている人間って
周りの者すべてに優しくなれるし、そんな2人に関わった周りの人も幸せにする。
今朝、私も、愛が溢れだした2人をみた瞬間に凄く幸せになった。
あぁいう世界を自分でも創りたいと、
とても憧れた。

なにもカップルだけとは限らない。
今日の帰り道、エスカレーターに乗り合わせた小学1年生くらいの男の子と母は、
手をつないでいたと思ったら、突然ママがキスをした!!
この瞬間をみた私は草のなかから、いきなりカラフルな花が『ポン』と咲いたのかと思うくらい
世界が明るくなったのです。

大切なものは目に見えないって言うけど、
たまに、色も形もある気がする!!!

それが幻想なのか、はたまた、私の思い込みなのかは分からないけれど、
そうやって人から生み出されたもので世界が平和になればいいな、と思った。

甘いかな。

#恋 #お花 #恋愛 #甘い #両国 #ハグ #キス #世界の平和 #チョコ #薔薇 #地球最後のカンフル剤 #好き #いいな #甘いかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?