見出し画像

シンプリストの服装は毎日ベストコーデ

シンプリストFP太郎です。

ミニマリスト・シンプリストの間で

「服装の制服化」

もはや当たり前。

どういう事かと言うと、

・毎日同じような格好する

・コーディネートはシンプルに

・気に入ったアイテムだけ身につける

何が良いって、毎日何を着ていこうか悩まずに済みます。

はたから見れば

「あの人いつも同じような格好ばかりしてるよな」

と思われるでしょうけれど、決してオシャレに気を遣っていない訳ではありません。

この考えで一番重要なポイントは

「自分が本当に好きな格好を絞り込んでいる」

という事。

ああいう格好したい

こういう格好もしたい

服への興味で色々とアイテムを買い込んでしまいがちですが、

テンションが上がる本当のベストコーディネートって、そのうちの2パターンとか1パターンだったりしませんか?

かつての私がそうでした。

ショッピングに出かけてはアレコレ買い込んでしまいますが、気付いたら同じようなデザインのものばかり買ってたりして。

服はいっぱいあるものの、本当に気に入ったコーディネートは限られてしまい

結局そればっかり着る事になっていました。

それなら最初から本当に気に入ったコーディネートだけ揃えとけばええやんて話です。

私服のコーディネートは2パターンあれば十分。

これを実践し始めてから、

・良い意味でオシャレに興味がなくなった(流行を追わなくなった)

・吟味して服を買うので無駄買いが無くなった

・コーディネートに迷う事が無くなった

・服の数が減って収納が楽になった

ちなみに、私の私服でお気に入りは黒のカジュアルジャケット・パンツのセットアップです。

春秋は中に白のロンT。
冬はその上からコートを羽織る。

シンプル。。

セットアップは年齢体型関係なく誰でもシュッとして見えますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?