見出し画像

シンプルライフのストレス解消はシンプル

シンプリストFP太郎なり。

毎日明るく楽しくハッピーポジティブに暮らしている私ですが、

時には悩み傷つき落ち込む事があります。
人間ですもの。

仕事がうまくいかない

イヤな人にムカつく事を言われた

なんか漠然とした不安に襲われる

こんな時、皆さんはどう対処しているでしょうか。
ぜひ参考に聞いてみたいです。

かつて私はストレスへの対処が下手な方でした。

・お酒を飲みまくる

・好きな物を食べまくる

・服や小物を買いまくる

とにかく浪費と不摂生がストレス解消法。

今はシンプルライフによってモノを増やしたくないですし不健康な食生活をしなくなったので、このストレス解消法はやっておりません。

そうなると、どこでストレス発散するの?!となる訳です。

その答え。

「そもそもストレスがあまり無い」

…です。


良い風に捉えれば「ストレスを感じない」という事ですし

悪い風に捉えれば「知らんうちにストレスを抱えている」事になります。

なので、「気が付いたら手遅れになってた」とならない様に、

日々のジョギングと筋トレ・睡眠時間の確保など、自然とガス抜きできる習慣をつけています。

こうして記事を書いたり、喫茶店で勉強したりするのも気分転換になっています。

「そんなんでホンマにストレス解消なるの?」

と思われるでしょう。

ええ。なるんです。

ストレス解消の為に何か特別な事をやろうとすると、「それができない時に更にストレスになる」事があります。

シンプルライフのストレス解消法は実にシンプル。

寝る。

運動する。

勉強する。

食べ過ぎない飲み過ぎない。

自分の良いと思ったルーティンを日々こなす事が心身の安定に繋がる。

…なーんて偉そうに言っていますが、個人的にとても興味のあるテーマなので、それで終わらせず

色々な人の話を聞いてみたいと思っています。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?