見出し画像

海外渡航66日目〜スペイン編(セゴビア)〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

さて、今回向かったのは大きな城がある「セゴビア」

街自体が世界遺産にも登録されており、首都マドリードからも多くの観光客が押し寄せるほどの観光地。

そんな場所での旅、どれくらいお金を使ったのか。
ぜひご覧ください。

今回の金額


移動費
バリャドリードからセゴビア 電車 20.50€(2940円)
セゴビア駅からセコビア中心部 バス 2€(290円)
セゴビア離れからセコビア中心部 バス 1€(140円)
セゴビア中心部からセコビア駅 バス 2€(290円)
セゴビア駅からバリャドリード駅 20.50€(2940円)
バスターミナルから宿近く バス 1.50€(220円)

計 47.50€(6800円)

食費
朝食 8.50€(1220円)
水 1€(140円)
コーヒーとクロワッサン 1.95€(280円)
水 0.5€(70円)
水 1.5ℓ 1本 0.77€(110円)
夕食 ドミノピザ 9.28€(1330円)

計 22€(3150円)

観光費 
城 6€
大聖堂 3€

計 9€(1290円)

洗濯費 5€(720円)

宿泊費 58.32€(8350円)

合計 141.82€(20310円)

各金額について

まず、移動費について。
セゴビア市内までは駅はあるものの、直通で行く電車がありません。

なので、市内までバスで20分かけていくことになります。

ただ、今回使用するのはマドリードまで早く移動出来る高速列車。
各駅に停車する列車もありましたが、今回は本数の関係で高速列車に乗りました。

ええ、とても快適でした。
ただ首都マドリードまで行く列車ということもあり、少し混雑していました。

次に、食費について。
朝食を豪華にしてみました。

いや、普通にオレンジジュースが来るかなと思いきや、しっかりとオレンジを絞ってきて果肉が入ったものが来たんですよ。

それでパンとセットでこれで食べられるのは贅沢だなと思いましたね。

最後に、観光費について。
大聖堂に入るのはそこまでお値段しませんでしたが、城が880円と結構かかりましたね。

まあかなり立派な建物であるということと、世界遺産でもあるので仕方ないかと。

旅の小話

スペインで見かけた日本語の話を。

セゴビアを旅すると、日本語表記の看板が。
こんな場所に日本が来るのか!?と当時は思いましたね。

ただ、マドリードから簡単に行ける世界遺産ということもあり、意外と日本人が来るみたいです。

城でのパンフレットにも日本語のパンフレットがありましたし。

最後に

スペインでの遠出旅は今回で終わり、次回はバリャドリードでの旅になります。

長く感じたスペインの旅も、今回で一区切り。
最後までしっかりと旅していきたいと思います。

では、今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?