見出し画像

一度は行きたいあの場所

書くことが思いつかないので、お題にあった
「#一度は行きたいあの場所」

一度は行きたいあの場所、これを読んでいる人はあるだろうか。

行きたいといえば、ヨーロッパは行きたい。
フランスだったり、イタリアだったり、オランダだったりと。
日本とは全く違う雰囲気に憧れるし、ヨーロッパの街並みも好きだから。
あとは、オーロラとかも見に行きたい。行きたい場所はたくさんある。

4月のある日、インスタのDMにアムステルダムに住んでいる方から
英語でメッセージがきた。いつかアムステルダムにおいでよと。
「オランダのアムステルダム」聞いたことはあるが、実際に行ったこともないし
どんな街かも調べたことはなかった。
調べてみると、ヨーロッパらしい街並みがあって、行きたいと思った。
とくに、運河クルーズから見るアムステルダムの街は一度自分で見たいと
思ったし、写真を撮りたいと思った。

正直、パスポート、お金、時間があれば行こうと思えばどこでも行ける。
あとは、自分が行くという意志だけだと思う。
今年でも、来年でも行けたら行きたい。
DMが来た人は何度も日本に来ている。だから、自分も行けるはずだと。

そんな感じで今日のnoteは終了です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?