見出し画像

【ポケモン日記#73】ポケモンLA、オヤブン個体の色違いが出る

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況とポケモンに関する活動をまとめています。

LAの色違いが出るわ出るわ

最近、まだバサギリイダイトウといったLA初出ポケモンの色違いを持っていないということで、LAでの色違い収集を再開しました。

とはいえ、LAで一部のポケモンを狙って色厳選をするのは難しいので、大発生で持っていないポケモンを片っ端から捕まえに行きました。

※オヤブン個体のノズパスが大量に

他の作業をしながら適当に色厳選をしているので、出ないときは2時間くらい出ないのですが……この日はなんだか多めに色違いが出ました。

※恒例の集合写真……オヤブン個体がデカすぎる

入手したのはヒポポタス♀(オヤブン)エテボース♂ヒスイゾロアスボミー(オヤブン)ノズパス(オヤブン)の5匹です。

このうち、ヒポポタス♀、ヒスイゾロアは既に持っているので2匹とも進化してもらいました。

※紫色がこんなに映えるポケモンは珍しいかも
※橋を通行止めできるほどの横幅

これで所持している色違いは186種類となりました。


あとがき

最近、投稿している記事にスキやらビューが増えてきてありがたいのですが……私はアフィなどをやっていないのでそれらの数字には正直あまり意味がありません。

私としては「○○の書き方のほうが見やすい」とか「この記事は✕✕の部分が良かった」などの意見、または「◇◇が読みづらい」「誤字がある」「つまらない」などの批判といったフィードバックがコメント等が得られたら嬉しいです。

今頃な話ですが、私の記事を本当に応援している人がいるのであれば何らかのフィードバックをいただければ幸いです。

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?