見出し画像

【ポケモン日記#72】ポケバンクから色違いポケモンたちを引っ越ししてみた

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況とポケモンに関する活動をまとめています。

ポケバンクから引っ越し

新規DLが終了となったポケバンクですが、その機能を試すついでに以前から集めていた色違いUBやらをHOMEに移動させてみました。

※HOMEの色違いたちは適当に並べているのでいつか整理が必要かなと思う

ただ、色ツンデツンデはまだUMに取り残されてます。残りのフェローチェ、テッカグヤ、アクジキングの色違いが出れば一緒にHOMEに連れて行くつもりですが……なかなか終わりそうにありません。

あと、一緒にサトシゲッコウガもHOMEに連れて行ってみました。

※"きずなへんげ"のゲッコウガ

剣盾以降では"きずなへんげ"の仕様が変わったおかげでサトシゲッコウガになれないのは残念ですが……まあ仕方がないですね。

また、せっかくなので色UBたちを剣盾に連れて行ってキャンプをしてみました。

※ガッツリ和風カラーの色カミツルギ
※遠目だとヤバい集団にしか見えない

やはり、大きな画面で動くポケモンたちを見ていると嬉しくなります。早くSVにも連れて行きたいですが……リストラされていないか心配です。


また、既にHOMEに預けていたポケモンたちの中で色違いのカウント漏れが無いかチェックしました。

その結果、配布などで受け取っていたリザードン、ゲンガー、ダンバル、レックウザ、モロバレル、ゼラオラの6匹が色違い所持のリストから漏れていました。

※個人的に思い出深いポケセンの色レックウザもカウントしてなかった

ですので、以上の6匹を含めて私の色違い所持数は181種類となりました。


あとがき

最近、投稿している記事にスキやらビューが増えてきてありがたいのですが……私はアフィなどをやっていないのでそれらの数字には正直あまり意味がありません。

私としては「○○の書き方のほうが見やすい」とか「この記事は✕✕の部分が良かった」などの意見、または「◇◇が読みづらい」「誤字がある」「つまらない」などの批判といったフィードバックがコメント等が得られたら嬉しいです。

今頃な話ですが、私の記事を本当に応援している人がいるのであれば何らかのフィードバックをいただければ幸いです。

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?