【ポケモン日記#69】VCピカ版、タケシが強すぎる

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況とポケモンに関する活動をまとめています。

ニビジム突破がきついピカ版

トキワのもりを抜けて、ニビシティに着いたのでジムに直行しました。

※タケシの衣装はちゃんとアニメ版だ

ピジョンの種族値で押し切るとか、"しっぽをふる"で防御を下げれば楽勝だと考えていたのですが……普通に固くて無理でした。

※イシツブテのドットすげぇ

正確な話をすると、"しっぽをふる"と"にらみつける"要員のポケモンが育っていなかったので、イワークまで削りきれなかった感じです。

なので、トキワの森でレベル上げすること数十分……

最終的にはなきごえ+しっぽをふる(にらみつける)+すなかけコンボで相手ポケモンを置物にして無理やり殴り倒しました。

※ニドラン♀が頑張った

後で気づいたのですが、ニドランはレベル12で格闘技の"にどげり"を覚えるようで……あと1だけレベルを上げれば苦労しなかったのになぁと思います。

私もアニメのように水車でピカチュウをパワーアップさせたり、スプリンクラーと電撃でイワークを倒したりしたかったですね。

ちなみに、隣で一緒に進めていた青はゼニガメを選んだので瞬殺でした。

※青版のイシツブテ……左腕グニャグニャやんけ

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?