見出し画像

【ポケモン日記#68】サトシゲッコウガ難民は全員読んで欲しい記事

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況とポケモンに関する活動をまとめています。

サトシゲッコウガ難民に伝えたい

今日の午前9時、3DSとWiiUのeショップが閉鎖されました。

ポケモンマスターを目指すトレーナーとしては赤~クリスタルまでの7作品と、隠れ特性を入手できるARサーチャーは購入するべき作品でしたが……

それ以外にも、サンムーンの特別体験版も事前にダウンロードしておくべき作品の一つでした。

※背景のヤドンは3DSのテーマだけどベストマッチ感ある

その理由は単純に"きずなへんげ"のゲッコウガ(サトシゲッコウガ)が入手できるからです。

※親はサトシで固定、個体値や性格はわからん

"きずなへんげ"の効果としては、攻撃技で相手ポケモンを倒すとサトシゲッコウガにフォルムチェンジするというものになっています。

剣盾以降では相手を倒すと一度だけ攻撃、特攻、素早さのステータスが上昇する効果になったようですが……

このサトシゲッコウガは体験版を少し遊べば入手できるので、特別に珍しいポケモンでもなかったのですが……今後の新規入手は面倒になりましたね。

そうして予想されるのはサトシゲッコウガ難民の発生です。

※こういうスカル団みたいな人たちがネットに現れると思う

私はこういう「○○のポケモンください!」というタイプの人は嫌いなのですが……


私に連絡をいただければサトシゲッコウガを用意して送ります。
(数日ほど時間はかかるけど)


なぜ私がそんな割に合わないボランティアをするかというと……

「出:サトシゲッコウガ 求:割に合わないレアポケ」

みたいな人をTwitterでちょびちょび目にするからです。


私はこういう一部のポケモンを元手にしたトレーダーみたいな人種が大嫌いですし、その交換は割に合わないということを言いたいです。

というか、いつか公式から"ふしぎなおくりもの"でサトシゲッコウガ配布!があると思うので急ぎじゃなければ我慢してればいいと思う

純粋に「そのポケモンが欲しい」という人がレアなポケモンを用意してトレードに望むのは構わないですし、個人の自由ですが……

Twitterなどを覗いていると明らかに割に合わない交換を求めている人が多いように思えます。

最近のポケモンカードもそうですが、ポケモンが商品みたいな扱いになっているのが個人的に嫌でしかたがない


なので、サトシゲッコウガ難民で今すぐに欲しい!と思っている方はTwitterのDM配信中などに連絡をください。

ただ、純粋にサトシゲッコウガが欲しいのに新規だから入手できないという方にしか用意したくないので、連絡を頂いた際にはいくつか質問などをする場合があります。

Twitter↓

Youtubeチャンネル(不定期配信)

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

オマケ

日本語設定で進めた特別体験版のサトシゲッコウガを英語版ムーンに送った結果……親名がサトシのGreninjaが生まれました。

※英語版で受け取ったせいか、サトシ親なのに名前がGreninja

ちなみに海外のサトシはAsh(アッシュ)という名前らしいですね。

なので、サトシゲッコウガはAsh Greninja(アッシュ グレニンジャ)という名前になるようです。

特性の"きずなへんげ"もBattle Bondとなってかっこいいですね。ネイティブじゃないから上手に訳せないけど。


あと、少し話が逸れますが……ポケスペのXY編のワイがゲッコウガも"きずなへんげ"を持ってるんですよね。

ワイゲッコウガの活躍はいつになりますかね?

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?