見出し画像

【ポケモン日記#70】エーフィの色違いを入手したが……

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況とポケモンに関する活動をまとめています。

エーフィの色違い、緑色がやばい

最近、SVでエーフィの大量発生があったので色違いを捕まえました。

※自ら水の中へ飛び込む色エーフィ

シャワーズが泳げるせいか、イーブイ系統はほとんど泳ぎモーションがあるらしく……自分から水の中に逃げ込んでいきました。

とりあえず「キノコのほうし+みねうち」で捕まえたのですが……

やっぱり色がやばい。

※もう草地に溶け込みそうな色合い

とはいえ、個人的には今作の色エーフィは思ったほど悪くないように感じます。

おそらく、XY~剣盾の頃はポケモンたちの体表面がツルツルだったので、それと緑色の相性が良くなかったのかもしれません。

まあ、人によっては今作のほうが苦手という方もいるかもしれませんが。

※SVだと毛並みがわかるので近くで見ると可愛く見えるかも

そんなこんなで、色違いの所持数は今回の色エーフィを含めて175種類となりました。

もうすぐ200種類ということでペースを上げて頑張っていきたいですね。

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?