見出し画像

【ポケモン日記#27】ラブカスを手に入れるのに4000円を使った話

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況と個人的な活動を(ポケモンに関する範囲で)まとめています。

ポケモンGO、色ラブカスをGET

昨日は友人と外出したので、ついでにポケモンGOでラブカスの限定リサーチをやってきました。

ひたすらにポケストップを回しながらリサーチを進めること30分、無事に色違いのラブカスを2匹入手することができました。

※黄色いラブカスはかわいいですね

これで私の所持している色違いは93種類となりました。片方は転送エナジーが貯まったらHOMEに送る予定です。

ラブカス……

そうして早々に色ラブカスを入手したのですが、暇になって適当に歩き回っていると「Ringcolle!ポケットモンスターポケモンリングvol.3」というカプセルトイを見つけました。

1回300円で、モンスターボール型のカプセルに、ポケモンのフィギュアがついた指輪が入っている玩具です。

※こんな感じ(めちゃくちゃ光を反射してるのでぼかし加工)

ポケモンは全4種類で、ラブカスユキハミプリンマホイップといった綺麗所(?)ばかりです。

この中にラブカスがいたので、ポケモンGOの流れでラブカスを出そうと思って回したのですが……

最終的に4000円くらい使わされました。(13個なので3900円)

※ラブカスは1個、それ以外は4個ずつ出ましたクソが

内容は可愛らしくて満足ですが、地味に残念なのはカプセルの蓋を開けると重さで倒れるので、そのままでは飾れないことでしょうか。

上の画像をよく見るとわかりますが、スポンジの下に10円玉を2枚入れて立たせてます。

ストフリみたいな背中が重いガンプラを自立させるのに磁石を仕込むか、重りを中に入れ込むみたいな

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

Twitchチャンネル(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?