見出し画像

【ポケモン日記#74】ポケモンLA、色アヤシシやっと入手

進化条件が早業バリアーラッシュ20回はクソ

昨日の記事にも書いた通り、最近またLAでの色違い厳選をしています。

そこで、今日やっと2匹目の色違いオドシシを捕まえたので、アヤシシに進化させることにしました。

ただ、その進化条件が……早業バリアーラッシュを20回というクソみたいな条件となっています。

※ちなみに攻撃が外れるとカウントされない(命中90)

まあ急ぐものでもないので、サブクエを終わらせたり、色違いを探したりしながら作業を進めました。

※オヤブンのマルマインを持っていなかったので進化させたり
※オヤブン個体にちゃんと反応してくれるサブクエ

そして、数時間ほどかけて進化させました。

※ここまで長かった

緑色系の色違いはダサいとよく言われていますが、アヤシシに関しては結構いいデザインかなぁと思います。

※バリアーラッシュ作業中に見つけたフクスローと一緒に記念撮影
※座って寝る色アヤシシ

これで色違い所持数は188種類となりました。

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?