見出し画像

【ポケモン日記#61】ポケモンGO、色ジラーチのタスクに絶望する

はじめに

どうも、制作太郎です。

私は1008種類の色違いポケモンを収集することを目的に活動をしています。

※詳細は以下のnote記事から

本記事では、その近況とポケモンに関する活動をまとめています。

色ジラーチのタスク3が判明したが……

最近、ポケモンGOの色ジラーチのタスク2をちまちま進めているのですが……20日連続でハートを取得するという苦行に心を痛めてます。

このタスクはどれだけ努力しても最低20日かかるので、必ず"待ち"が発生するのが最悪です。

ただ、現在の私には最高の相棒ポケモンが1匹もおらず、20日目までに相棒を作ろうと作業できるのでモチベが保てるのですが……

最近になって判明したタスク3の内容が私をさらに苛立たせます。

  • カクレオンを10匹捕まえる

  • ポケストップを20日連続で回す

どうやらまた20日の"待ち"が必要になるようでゲンナリ。

こういう"待ち"を体験させられるくらいなら「グレートスローを1000回投げる」みたいな作業のほうがまだ楽しめます。

また、リークがあったのかわからないのですが、情報を掲載しているサイトにタスク4以降の情報も穴抜けで載せられていて……

その内容に「???日連続でポケモンを捕まえる」というタスクがありました。たぶん色ジラーチを量産されたくないのでしょうが……それにしても"待ち"が多くてキツイです。

話が変わりますが、私はFGOでアストルフォというキャラが好きで、"獣の足跡"というアイテムが26個あればステータスが上限まで成長させられるのですが……

※絆はMAXにすると出撃=ロスになるのが嫌なので無理にカンストさせてない

やることもないのに連続ログイン7日間しないと"獣の足跡"が入手できないということで育成が全く進んでいません。

こういうソシャゲ特有の"待ち"は本当にキツイです。

おまけ

この記事を書きながらポケモンSVを遊んでいたのですが、ミガルーサ、バネブー、ゴーゴートの色違いを入手しました。

これで所持している色違いは159種類。

関連記事

前回

色違いポケモンの収集企画について

ポケモン日記のマガジン


関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル(不定期配信)

ニコ二コ動画(youtubeと同時配信用)

色違い収集企画の近況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?