見出し画像

#64【復縁】復縁できる人とできない人との違いとは?10,000件以上の復縁相談でわかったこと。

こんにちは^^
ヴェルティーナです!

今回は復縁できる人とできない人の違いについて。
以前は復縁できない人の共通点を書いてるので、よかったらそちらもどうぞ!

さて、私は占いカウンセラーとして沢山のご相談を受けています。
特に「復縁」に関するご相談が1番多いです。

10,000件以上の復縁相談を受ける中でも、無事に復縁できる方と、なかなか復縁できない方がいます。
その違いって何なのか、お話していきたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね^^
それでは本題へど~ぞ☆


🟧復縁できる人ってこんな人


▶復縁できると信じている

復縁をするのに1番大事なのは「復縁できる」と信じることです。
仮にお相手から音信不通でも、LINEをブロックされていたとしても。
お相手に既に恋人がいたとしても。

「無理だ」と諦めてしまったら復縁の可能性はかなり低くなってしまいます。

復縁を願っても願っても叶わない、という人は「復縁なんて無理」という想いを叶えてしまってませんか?

復縁できる人は、不安になったとしても「絶対大丈夫」と自分を言い聞かせ、最後の最後まで復縁を信じている人に多いと思います。

▶別れた原因について冷静に考え改善できている

お相手と別れることになってしまった理由について。

・なぜ別れなければいけなかったのか
・お相手はどこがイヤで別れたのか
・どうすれば別れなくて済んだのか

など、ちゃんと冷静に把握できている人は復縁の可能性が高いです。
また、復縁した後、お相手の方と仲良くできています。

この原因が冷静に分析できていなければ、仮に復縁できたとしても、また数カ月後数年後に同じような理由でお別れすることになりかねません。

原因と向き合うのは苦しいこともありますが、自分に反省・改善できることはあるか、お別れしている期間にしっかり考えて実践できている人は復縁できる可能性が高いです。

▶お別れしている期間の過ごし方

お別れしている期間の過ごし方によっても復縁の可能性は大きく変わってきます。

・自分と向き合う時間をつくる
・自分磨きをする
・毎日を楽しく過ごす

など、お別れしている期間を充実させられている人に復縁できている人は多いです。
「別れてつらい」「連絡が来なくて苦しい」「いつまでこの状態が続くんだろう」などと不安な気持ちの中にいて、お相手のことばかりを考えていると、なかなか次のステージに進めません。

▶アドバイスをしっかり聞いてくれている

復縁できる人は、占い結果をふまえて「自分がどう考えどう行動するか」をしっかり考えている人に多いと思います。

復縁できない人の中には、せっかく鑑定で復縁の可能性がある、と出ていてもその可能性を自ら潰してしまっている人も意外と多いです。
めちゃもったいないですよね~

例えばこんな感じ。

「今は彼の気持ちが恋愛モードではないので、少し時間を空けてから連絡した方がいい。
今連絡すると逆効果」

という結果だったのに
⇓ ⇓ ⇓
「我慢できずにしつこく連絡してしまいました… 彼に怒られてブロックされちゃいました」

  • 相手に恋人ができていることを責めないように

  • 一定期間冷却期間を置いたほうがいい

  • まずは友達として信頼関係を取り戻してから行動したほうがいい

  • ○○さんに対する印象を変えていきましょう

  • LINEよりは直接会って話をするほうがいいので、それまでは気持ちを伝えるには待ちましょう

など占い結果や心理学的な観点、などを踏まえながらアドバイスさせていただきます。
もちろん、私の鑑定結果やアドバイスが100%正しい、ということではないので最終的にどんな判断をしてどんな行動するか、はご相談者様が決めることではあるのですが。

「相手は私のこともう好きではない」
「相手は復縁したいなんて思っていない」

などと思い込んで、そちらを信じてしまって暴走してしまうと復縁できるものもできなくなってしまったり、、、ということもよくあります。

🟧まとめ


いかがでしたか?
もし、復縁したいけど、なかなか叶ってないな、って思う方は参考にしていただけたら幸いです。

ヴェルティーナの復縁鑑定もぜひご活用くださいね^^

ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆