見出し画像

#22【復縁】復縁できない人の共通点とは?10,000件以上の復縁相談でわかったこと。

こんにちは!ヴェルティーナです^^
今回は復縁について。

大好きな恋人と別れたときって、めちゃめちゃ辛いですよね。

私も昔、彼とお別れしてしまったときには、何も手につかず…ただただ彼との幸せだった日々を思い出したり、お別れしてしまった現実に嘆き悲しんだり。
悲しい時間を過ごした経験があるので、あなたの気持ちは痛いほどわかります。

占いカウンセラーとして10年以上お仕事をさせていただいている中で、「復縁」のご相談は1番多いんですよね。
トータルで10,000件以上はご相談させていただいてると思います。

そんな中で「復縁できる人」と「復縁できない人」それぞれに共通点があることに気づきました。
どれだけ鑑定結果で「復縁できる」と出ていても、その明るいな未来を自分で壊してしまっては意味がありません。

自分自身のマインドや行動で、未来は良くも悪くも変化していくものですからね。

ということで、復縁できない人の共通点をお話しますので、もし「私当てはまるかも…」ということがあったら改善し、復縁できる未来に向かって進んでいただければと思います^^

それでは本題へど~ぞ☆

「復縁できるわけがない」と信じている


1番多いのがこの方だと思います。
今までの記事の中で何度もお伝えしていると思いますが。
潜在意識の中に「復縁なんて無理」って刷り込まれてしまっている状態ですね。

このケースはお付き合いしているときから

  • 彼(彼女)は私のこと好きじゃないかも

  • いつか振られてしまうんじゃないか

  • 私より他の女性(男性)に惹かれてしまうのではないか

などとネガティブなことを考えてしまい、お別れに至ってしまったケースも多いです。

顕在意識では
「彼(彼女)と仲良く付き合っていたい」
「大好きな彼(彼女)と復縁したい」
と願っていても

潜在意識には
「あの人は私のことが好きじゃない」
「あの人から振られる」
「彼(彼女)は別の人を好きになる」
とインプットされてしまうから、お別れすることになるし

潜在意識が「彼(彼女)と復縁できない」と思っているから
復縁できない未来がやってきてしまう、ということです。

自分と向き合うことから逃げている


恋人とお別れしたということは、お付き合いしていた際に何かしらの問題があったからお別れに至ったわけですよね。

  • 必要以上に束縛してしまっていた?

  • 尽くしすぎていた?

  • 感情的になって怒りをぶつけてしまった?

  • 気を抜きすぎて魅力がなくなってしまった?

など。
冷静に自分と向き合ってみる時間も必要です。

「別れたからとにかく復縁したい」と行動しても、あなたが変わっていなければ復縁するのは難しいかもしれません。

お相手の方に
「なんか魅力的だな」
「手放すのが惜しい」
「もう1度やり直せるかも」
「やっぱり好きだ」

と思ってもらわなければいけないですからね。

仮に復縁できたとしても根本的な問題が解決していなければ、結局また相手に冷められてしまう可能性だってあるわけです。

彼(彼女)とお別れしてしまったら。
本当の原因は何なのか。
目を背けたくなる気持ちとってもわかりますが。

自分自身と向き合って、悪いところをなおしたり、彼の好みの男性(女性)になれるように努力したりする時間をしっかり作りましょう^^

自分を大切にできていない


元恋人に依存してしまったり、「自分」をなくしてしまっている方
なかなか復縁できないですね。

お付き合いしているときから、ほぼ100%相手に合わせてしまっているケースです。

  • 彼(彼女)からLINEが届いたら、何よりも返信することを優先させてしまう

  • デートの予定も相手のスケジュールに合わせてしまう

  • 掃除洗濯料理、送り迎えなどを毎日のように行って尽くしてしまう

  • メイクや服装、髪型、趣味などを相手の好みに合わせてしまっている

上記のような方は、相手に合わせすぎてしまって「自分」を大切にできていない状態ですね。

相手にとってもあなたが魅力的な人にうつりません。
また、あなた自身も疲れてしまいます。

自分を優先させる、自分を大事にする=自己中・わがまま と思ってしまいイマイチ抵抗感がある、という方もおられますが。

自分を大切にすることと自己中やわがままは全く違います。
この辺りのお話は「自愛」の記事で詳しく書く予定ではありますが。

彼(彼女)とお別れしている期間も
「彼(彼女)から連絡来るかな」
「今あの人は何をしているかな」
とお相手のことばかり考えてしまってませんか?

「復縁はしたい」
「彼(彼女)が好き」
だけど
「一人でも充分幸せ」
「彼(彼女)が一緒だったらもっと幸せ」
だけど
「私が幸せなら相手が彼(彼女)じゃなくても良い」

このマインドでいること。
これが結果的に復縁の近道なんです。

元恋人の前で感情を爆発させてしまう


元恋人とお別れはしているけど、職場が同じだったり連絡を取り合うことができたりしている人。
連絡が取れている状態って、全く連絡が取れない人に比べたら復縁の確率高いんですよ。

だけど、せっかく連絡が取れたり会えたりしているのに、自分自身で関係性を壊してしまう人が結構多いんです。

復縁できていない現状に不安になったり悲しい気持ちになったりするのはわかるのですが、感情を相手にぶつけてしまったら、相手の気持ちはどんどん冷めてしまいますよね。

「どうして復縁してくれないの!」
「私より○○さんの方が大事なの?」
「振られて悔しい」
「連絡が全然ないしそっけないのがムカつく」

など、感情が高まってしまうかもしれないけど、復縁したいなら相手に感情をぶつけるのはやめたほうが良いです。

まとめ


いかがでしたか?
大好きな彼(彼女)と本気で復縁したいなら。
復縁できない原因を取り除いて、彼(彼女)とラブラブな未来を作っていきましょう♪

ヴェルティーナに復縁相談したい方はこちら


この記事が参加している募集

この経験に学べ

ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆