見出し画像

#48【お金】私がお金持ちになれなかった理由~こんなところにブロックが!~

こんにちは!ヴェルティーナです^^
お金のブロックについての第3弾です!

前回の記事をまだ読んでない方はぜひ以下の記事も読んでみてください☆

いろんな夢や目標がある中で私は「お金」に関してのブロックが強くて、思い通り稼げるようになるまでに時間がかかりました。

その分「こんなところにもブロックがあったんだ」「無意識でこんな風に思ってたんだ」ということに気づくことができました。
また、気づいてメンタルブロックを解除することができたら、「ちゃんとお金が入ってくる」という経験もしました。

そこで、今回は私が「お金持ち」になれなかった原因…どんなブロックが潜んでいたのか、ということについてお話してみたいと思います。

似たようなことで悩んでいる方のヒントになれば幸いです♪
それでは本題へど~ぞ☆


🟫①お金を使わないと取られる、失ってしまう

私の中に入っていた「メンタルブロック」の1つ。

これは幼少期、親戚のおじさんからお小遣いをもらったら、祖母に「預かってあげる」と言ってお金を渡さなければいけなかった過去。
これが最初のブロックでした。

それから、過去すごくお金に困っていた際に「持っていたら返済しないといけない」という気持ちになったり、「このお金を支払いに使ったら欲しいものが手に入らない」という強い意識があったのも原因だったと思います。

▶あっても無理やり使ってしまう

このブロックがあったとき。お金が入っても入っただけなぜか使ってしまってました。
特に浪費癖があるわけじゃないんですよ。
例えば毎月20万なら20万で生活できるはずなんです。

なのにお金のワークをしてせっかく月80万とか100万の収入が確保できるようになったとしても。

「メイク用品をデパコスで揃えたい」みたいな強い物欲が湧いてきたり、YouTube広告に出てくるようなサプリを申し込んでみたり。
あとは家電やPCなどの高額な必需品が壊れたり。

などなど、とにかく残高をゼロ近くにしないと気が済まないかのように使ってしまってなくなるわけです。

▶そして入ってこない現実がやってくる

使いまくっている私、使う必要のある出来事が多発する私。
そして、段々残高が減ってくると

「やばい、もうすぐなくなる」
「お金が減ってしまう」
「残高なくなったら○○に支払えなくなる」

みたいなネガティブな感情が湧いて、このネガティブな現実がまたやってくるんです。

私はいっときこの負のループから抜け出せずにいました。

🔽お金のワークをしてお金が入ってくる
  ⇩
🔽お金が段々減ってくる
 
 ⇩
🔽お金に対する不安や不足感を感じる
 
 ⇩
🔽不足の現実がやってくる
 
 ⇩
🔽一生懸命お金のワークをする

このループに陥っている人、結構多いんじゃないのかと思うんですよね。

お金のワークをしても「結局同じことの繰り返し」「どうせなくなる」みたいなネガティブな方に進んでいる方!

大丈夫です。
あなたもきっと、このループから抜け出せますよ!

🟫私にお金があったら彼氏(夫)が離れていく

そして、これがもう1つのブロック。
これに気づいたのは、かなり後半でした。

夫や恋人などのパートナーがいるとき、お金に困るようになっていくことがとても多かったんです。

  • 経営しているパートナーで業績もいい感じ 👉 相手がFXや先物にハマって借金まみれになる

  • 尊敬する上司とお付き合い 👉 相手が会社を辞めてヒモになる

  • 一人のときは自分の事業もいい感じなのに、パートナーができると立ち行かなる

みたいな(笑)

これ、私のブロックが原因でした。
「お金があると男の人は浮気をする」
「お金があるとうまくいかない」
「お金があると私ではない別の人の方にいってしまう」

というブロックがあったんです。

なんで?って感じじゃないですか?
普通、お金がない人よりお金を持っている人の方が好かれると思いますよね?

私の場合逆のブロックが入ってたんです。
だからお付き合いが深まるごとに、どんどん金欠になるし、私の潜在意識では「パートナーと良い関係を築くためにはお金があったらダメ」と思いこんでいるわけですから…。

それはお金が増えませんよね^^;

こんな風に、お金のブロックってどこにひそんでいるかわからないんです。
そして変なブロックが入ってしまっていることで、同じようなことがループして起こったり、望んでいるはずなのに潜在意識では望んでいない状態になってしまったり。

だけど、自分でブロックをみつけることができたら、半分くらいは解除できてたりします。
またブロック解除法についても別の記事で書いていきますね!

🌈一緒にあなたのブロックをみつけたり遠隔解除できますよ🌈


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,490件

ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆