見出し画像

昨夜の出来事と、今日していたこと。

こんばんは、リタミッラです。

昨夜は、撫でて欲しい人ーって声掛けたら、
知らない子達が出てくるのでびっくりしました。
緑龍と、頭だけにゅっと出してきた子と。
とりあえず撫でといたけど、それを聞いたAさんから
警告をもらいました。

たまに擬態してくる悪いのいるのでお気をつけて、と。

そういや、そうだ。
気を付けなきゃ。
光の存在かは聞かねばなりません。

Aさんはそれで虚(きょ)から「よく、視ろ! 」と
叱られてしまったことがあるそうです。

以下Aさんの体験談。
「こないだ、虚を呼んだら、なんか白っぽくて。
言葉も言わないし…。

撫でようとしたら、本物の虚がめっちゃ怒って
ガブってました」

噛み付いてたんですね!
虚、カッコいいぞ!

てか、虚って何色の龍だっけ……?←
三つ子のどれか、分かんなくなっています。
Aさんに聞いておこう。
あ、LINEで検索出来るんだった。

銀龍の虚、ですね!
失礼しました。

三つ子は、
虹龍→空(くう)
黒龍→真(しん)
銀龍→虚(きょ)
だそうです。

さて今日は朝から、『龍の卵のふしぎ体験記』の執筆や
誤字脱字発見の為のプリントアウトなどで、
お昼挟んで計5時間、義父のパソコンを
占領していた模様。

1巻目を整えてのプリントアウトと、
2巻目執筆の為にこのnoteの記事を、
キリの良い所までコピー&ペイストしていたのと、
なんか猛烈にパソコン作業していました。

帰宅してからもプリントアウトした原稿の
誤字脱字チェックを結構な量やって。

集中力が半端なかった^^;

でもほら、2巻目の表紙絵を描いてくださる方も
既に見つかってますし、止まってられないんですよ。

愛知のあるラーメン屋さんで飾られていた
昇り龍の絵に一目惚れして、描いた方をずっと探して、
Twitterで聞きまわって教えて頂き、
久し振りにTwitter開かれたアーティスト様とようやく
ご縁が結ばれました。

実は2巻目の表紙絵、どんなのにしたいか、
既に落書きみたいにして描いたたものがあります。
まだアーティストさんに見せてません。
依頼料を捻出しなきゃだし、まだ1巻目を出せても
いないから……。

でも龍達、憑いてる子達が後押しめちゃくちゃしてるの
びんびんに感じます^^;

止まってられない。



さて、洗い物をするか。

♥をちょうだい( ˘ ³˘)♥


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。