見出し画像

2020/05/23 ツイキャス反省会

本日はツイキャスで「占い "Online" Bar Tarosu」の配信を行いました。
今日は、反省会です。

まずは、感想をひとこと書くと、

難しいなぁ。

実は事前に、ある程度ネタは考えていたんですよ。
神社の話から占いの話まで。
まあでも、質問形式でやり取りする方が楽しいですよね。
やっていて思いました。

今回、このご時世となり、占いCafeが出来なくなって、どのように皆様と接するべきなのか。
少し考えた末に、今回は一度配信をしてみようかと考えました。

配信方法として、Zoomでの開催も考えたんですけど、Twitterからですし、顔出しすることに抵抗のある方も居るかと考えましたので、今回ツイキャスを選びました。

オンラインで占いをしてワイワイするのもありなのですが、今回は私の身近な部分をお話するのが、皆様に伝わる形になるのかなと考えたので、この形式にしました。

今日お話したネタは、文字にして中々起こせないネタが多かったです。例えば、以前占いサイトを作った話。これは、文字で絶対に書けないネタです。

また、有名な方を占った話も、なかなか書けないですからね。
「パウダー増量」とだけ書いておきます。
他にも居るのですが、またそれは今後のお楽しみと言うことにしますね。

あと、Noteの続け方についても少しお話をしました。
私がネタ切れした場合は、とある形になると言うのもお伝えしました。
その場合は、ネタが切れてると考えて下さればと思います。

今回、お伝え出来なかった事もたくさんありました。書ける話については、noteで、Twitterで。少しずつ書いて行こうと思います。

今後の予定ですが、占いイベントへは出店予定です。
また、占いCafeは11月頃に大阪で、占いBarも秋に東京で実施する予定です。
名古屋と言う話もありました。
私と占いのコラボして下さる占い師さんがいらっしゃいましたが、ノウハウはある程度持ってますので、どうぞお知らせください。

最後になりましたが、参加して下さった皆様。本当に感謝しております。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!