見出し画像

相場の変動は占ってはいけない

お久しぶりのtarosuです。
皆様、暑い夏ですがいかがお過ごしでしょうか?
私は今週、四国4県を回る旅をして戻ってきました。
旅の話はまた今度で、今回は占いのお話から始めてみます。

占い師さんって何でも占える。そう考える方は多いです。
但し、占ってはいけない事もいくつかあります。
いわゆる禁忌事項ってやつです。

具体的にはざっと項目だけ書きますが、以下の内容です。

1・病や人の生死に関すること
2・ギャンブル
3・選挙の予想
4・株や金融商品の上下
5・試験の合否
6・前世、過去世、来世
7・私的交流のない芸能人との恋愛占い
8・その他不法行為に関すること

(tarosuさんが占いをしないこと一覧)

いつも使っている私のテンプレートを、1行ずつにして書いてみました。

この中で、今日は「4・株や金融商品の上下」について少し掘り下げてみます。

先日、私の活動についてこんな事をSNSに書かれていました。

「占い師FPって名乗る人だから、相場を予測して占って儲けようとしているのかな」

(SNS上の言葉を私なりに解釈)

これを読んだ私の感想は、「ほんと、推測で書かないでくれ」です。

私が占いをしない内容の中に、「株や金融商品の上下」ってありますから、株価の上下についての占いはしないのです。
と言うか、やっちゃダメなのです。

占い師とFPを扱っている私なので、このような株についての予想が人からすると出来るようにも見えます。
はっきり言いますが、私には予想はできません。

もし株の上下の予想が出来て、ずばずば当てていたら私は今頃大邸宅とマンションと釣り用のクルーザーを持っている筈です。
(最近暑くて釣りに行けない・・・)

そして、ギャンブル依存症になっていなかった筈です。
ちなみに、ギャンブル依存症の話は、しくじり先生のような形で講演できるネタを持っています。
これは余談ですが書いておきます。

なぜ今回、こんなことを書いたかと言いますと、今(2024年8月)、日本だけでなく、世界の株価が乱高下しているのは、皆様ご存じかと思います。
そんな状況ですので、「大丈夫ですか?」とFPの皆様に質問される方が今かなり多いのです。

私も専門外ですので、一般論しか書けません。
専門の方がいらっしゃれば、その方にご相談をお願いいたします。

と言う事で、占いの話が少し飛んでしまいましたが、今回のまとめです。

・占い師は、株や金融商品の上下を占ってはいけない
・FPも、株や金融商品の上下を語れる人は少ない
・占い師FPのtarosuさんは、株や金融商品の上下は語れない

と言う事で、占いもFPも両方まとめて書いてしまうのが占い師FPたる所なのか?と思いつつ、また次回です。


【お知らせ】

8月末。夏はまだまだ終わらない東京駅で占いをします!
今ならまだ申込可能です!

東京あんみつツアーもよろしければ。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。