見出し画像

占いCafeのお店探し

今日は占いCafeのお店探しをしてました。

占いCafeって、私が主催する、ゆるい占いイベントです。

以前の占いCafeイベントの振り返りはこちらにございます。

今回、占いCafeの会場として最有力のお店が、昼の仕事のオフィスから徒歩3分というあまりの近さにあったので、突撃してみました。

そして、写真の通り、写真で見ていたキラキラした感じてはなく、より現実的でこじんまりしてることを知りました。

私自身、占いCafeのお店は、暇があったら探しています。
以前と違うのは、ネットで探せるようになったこと。
具体的にはスペースマーケットを使います。

スペースマーケットは、パーティースペースが多いのですが、中にはCafeを居抜きで貸してくれる場所もあったりします。

以前は、私が気になるお店を見つけた際に、直接お店と交渉したりしていましたが、今はネットで予約できるようになり、知らないお店もたくさん知ることができるようになりました。

でも、私はお店を借りるに当たり、事前に足を運んで見学しない事には、わからないことが多すぎるので予約を入れないようにしています。

例えば、お客様側から見た動線や、お店側から見た動き方。
使えないスペースはないかとか、どのようにしたら魅力的に映るかとか、写真だけだとイメージ出来ないことが、実際に見学することで、現実的な形で想像ができるようになるのです。

どちらにしても、私のイメージや雰囲気な合った場所を探して、事前にあれこれ考え、当日になったらくつろいだり、占いしたりして、存分に楽しむ。

そんな空間を目指すために、お店選びをしっかりやろうと心掛けています。

今日行ったお店で、占いCafeは本決まりにはなりませんでしたが、またいくつか気になるお店がありますので、リサーチして、皆さんと楽しめる場を提供できるようにしていきたい。
そのように考えております。

最後に、大阪の「大和川より北にある」Cafeオーナーの皆様。

もし、土曜日の日中に、
「テーブルをいくつか貸すから、占いイベントをしてくれないか?」
のご要望がありましたら、私にお知らせ下さい。

占い師さんを何人か集めて、イベントを行います。
今年2月に、東京都内で開催した実績もございます。既に第2回を開催してくれとリクエストされてます。)

ご相談は、TwitterのDMでお願いいたします!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!