見出し画像

花は邪気を吸うらしいので、

嫌な気持ちやつらい気持ちは花に向けようかと。とはいえ、マイナスの気持ちばかりを向けられた花はその生を早く終えてしまうのだとか。

こんなにキレイな花なのだから、少しでも長く。

小さくため息をついて娘を抱き上げる。夫がいつも通り帰宅し「おかえり」と迎える。これだけでいいじゃないか、と自分に言い聞かせ。


別にどうということも無いのだが、オンラインゲームで荒らし行為にあったという、たったそれだけのことだ。

それでもそこそこ没頭していたゲームなだけにショックは小さくはない。

オンラインゲームというと遠い世界の話のように思う人もいるかもしれないが、ゲーム名を言うなら「あつまれどうぶつの森」。

あれだけ大ヒットしたならば、ゲーム内のレアアイテムを盗難したり人の居住地を荒らしたりする悪人もいるだろう。

やりとりの雰囲気からするに相手は学生のような気はしているが、分からない。精神年齢が幼く見えただけのことかもしれない。

不幸中の幸いは「現金じゃなくて良かった」といったところだろうか。それでもゲーム内でそこそこ値の張るアイテムだということに変わりはない……のだが、しょせんゲームはゲームと開き直る。


画像1

花からすると、撮ってもらうならもっと笑顔を向けて欲しいと思ったりもするだろうか。それともゲームの世界の中の話で済んで良かったよと笑っているだろうか。

夫にコーヒーを入れながら、いつもよりほろ苦いコーヒーを手に今このnoteを書いている。


いやぁ、久しぶりにゲームに没頭しすぎていたな。皆さまもどうぞご自愛ください。


2020/11/18 こさい たろ


▼関連note過去記事


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

頂戴したサポートは日々の撮影活動と個展開催費に充てさせていただきます。ありがとうございます。